グラハムソフト&チョコパン♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


昨日の夕方は、みっちゃん親子とごはん会♪
メニューをあれこれ考える時間がなく、簡単に手巻き寿司にしちゃいました。
夏にはお刺身を買わない私なのですが、まあ仕方ないなと思いっきり
買っちゃいました^^;
写真は撮らなかったのですが、テーブルにたくさんネタを並べて乾杯!
飲んで~食べて~、楽しい時間でした^^


f0191248_9371215.jpg

昨日焼いたチョコパン。
あこ酵母でグラハム入りの柔らかく甘い生地。
そこにチョコチャンクをたっぷりサンド、カットしてそのまま焼きます。
チョコごろごろで満足~。


f0191248_9385595.jpg

こちらがメインのグラハムソフト。
あまり生地でチョコパンを焼いたのです。
この、ダブルソフトみたいな成形もいいですね^^
焼き上がりが楽しい食パンです。

甘い生地なので、当然お砂糖も多め。
計量を見ていた次女が、「そんなに砂糖入れるの?多すぎじゃない?」って。
これだけの生地から食パン2本とまだ少しのパンができるんだよと
説明すると、ちょっと納得。
ニーダーが生地をこねるところを見るのが好きな次女、昨日もじっと見て
「かわいいな~」なんて言っておりました(笑)
[PR]

by kana_pan | 2013-08-23 09:44 | あこパン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2013-08-23 15:39 x
おウチで焼くチョコパン、
なにが良いったってチョコを鬼入れできるトコロだよね~^m^

グラハムソフト、ホントに柔らかそうなパンだね。
これはサンドイッチ用かな?
ジャムサンドもよさそうだね!

お友達とのご飯会、いいねえ、すっごく楽しそう^^




Commented by けんたろう at 2013-08-23 18:34 x
チョコの入ったパンも美味しそうですね~。
ニーダーに見入る娘さんかわいいですね~。
Commented by かなぱん at 2013-08-24 22:12 x
nofu先生、こんばんは♪
そうそう!チョコたくさん入れちゃった~^0^
おうちパンのいいところですよね!

グラハムソフト、スライスしてまずはそのまま。
次はトーストしてジャムを^^
柔らかいパンなので、義父も食べやすそうです。

ご飯会、楽しかった~♪
飲んで食べて、オシャベリして。
たまにはね、楽しい時間も持ちたいですね^^
Commented by かなぱん at 2013-08-24 22:13 x
けんたろうさん、こんばんは♪
口ごたえばっかりの次女ですが、たまに可愛いこと言って
くれますよ~。
そこがまた憎めなかったりして^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。