お菓子もやりたいとは思うけれど

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


f0191248_21481123.jpg


食パンはどんどん食べる。
今日はあこのグラハム山食、牛乳ごねを焼いたのだ。
たかが食パンと言っても、毎回「よし!」という出来上がりにはならない。
納得できる山食は、今まであったのかというほど少ない。
今日だって、こんなにでこぼこになるはずじゃなかったのだ。
ちゃんと記録とって焼かなくちゃいけないんだろうなあ。
そこを手抜きしちゃイカンのよね。


黒糖マフィンも焼いた。

f0191248_2153383.jpg


ああ、黒糖の匂いってなんて豊かなんだろう!
くんくんするとシアワセ~^^
黒糖レーズンパンなんかもいいなあ。
黒糖くるみパンもいいなあ。
黒糖の匂いは夏のもったりした暑い空気によく似合ってる気がする。

ごくごくたまーに、お菓子を教えてと言われることがある。
お菓子って私は時々作るくらいなので、経験的にお話をすることも
できなくて申し訳ない・・・・・。
大好きなイルプルーのレシピで作るお菓子は、私にとっては気軽に
出来る物じゃなくて。
かと言って、簡単お手軽のレシピ本を見て作ると、味はイマイチ。
ぶきっちょな私には、繊細なお菓子はできない・・・。

みんなおうちでどんなお菓子を作りたいと思っているのかな。
お菓子もやるとなったらいい加減なことはできないし。
どうしようか・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2013-08-24 22:07 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-08-24 23:34 x
毎日のように焼かれているからこその文章なのかなぁと思ったり、普通の人よりも見る目が厳しいんだろうなぁと感じています。
習いたいという人のリクエストでお菓子も教えられたらいいのかも
Commented by かなぱん at 2013-08-27 07:55 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
お菓子もできたらなあと思っているのですが、なかなか
そこまで作りこめなくって。
パンも毎日焼いていて、「おいしい!」って思うのですが
すべてが思った通りにはできないものですね。
まだまだ焼き続けますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。