赤目四十八滝

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



青山高原~赤目四十八滝方面にお出かけしてきました。

一日目は青山リゾートでお泊り♪
プールで遊んで温泉で楽しみ、ゆっくり夕食。
親子4人で、本当に気楽な時間を過ごしました。

そして二日目、せっかくこちらへ来たのだからと、赤目四十八滝に足をのばして
みました。


f0191248_7393565.jpg

初めて行ったのですが、なんて素晴らしい所!
けっこうな山道で、驚きました。
そりゃ、滝が48もあるというのですからねえ。

f0191248_7435514.jpg

気づかずに通り過ぎるような小さな滝から、大迫力の滝まで、いろいろです。

f0191248_7442784.jpg

ずっと見ていても飽きないような、様々な表情を見せてくれる水。

f0191248_745863.jpg

雨あがりで水量も多く、とても見応えがありました。
空気も綺麗で気持ちよく、本当にいい所でした。
写真好きにとっては撮影ポイントもたくさんあるのでしょう、本格的な
カメラを持った人もたくさん。
時々小雨が降るようなお天気で、スタートした時間も遅めだったので
途中で帰ってきましたが、是非また行きたい所です♪
[PR]

by kana_pan | 2013-08-27 07:51 | おでかけ | Comments(8)

Commented by Kaz at 2013-08-27 10:41 x
こんにちわ。
楽しくのんびりできたようで良かったですねぇ^ ^
水を見ていると癒されますよね。
私は遅い夏季休暇で奥さんの実家の奈良にきています。
今日で二日目ですが、のんびりまったりです。
週末にはまた平常に戻ります…>_<…
Commented by ひろちゃん at 2013-08-27 14:55 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日から学校が始まったよ~^^

ハイキングとっても気持ちよさそうね♪
滝が48もあるなんてすごいなぁ。
涼しい中を歩けそうね!

↓のお菓子を教えると言うお話。
やっぱり教えるとなると難しいよね・・
お金を頂くと考えると本当に難しい。
私も「パン教えて」と言われる事があるんだけど、
ただ一緒に作ろうと言う事なのか習いたいと言う事なのか
考えちゃうことあるわ´ε`;
今の所、パパがいる事も多いから自宅パン教室は無理だけどね´ェ`
イルプルーのお菓子はお気楽なおやつ作りとは違うものね・・

今週は午前授業で給食は来週からなの♪
お昼作り、頑張ろうね!(^-^)
Commented at 2013-08-28 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-08-28 17:42 x
KAZさん、こんにちは♪
はい、のんびりできました~^^
もうすべてが楽しくて♪♪
水の音、流れる姿を見ていると癒されます。
ずーっとそこにいても飽きないんですよね。

KAZさんも夏休みをのんびり楽しんでくださいね^^
貴重なお休みですからね♪
奈良の休日というのも、いいなあ~^0^
Commented by かなぱん at 2013-08-28 17:46 x
ひろちゃん、こんにちは♪
山の中のたくさんの滝、とっても見応えがあったよ~!
気持ちもスッキリだったわ^^
けっこうな山道だから、靴はちゃんとしたのを履いた方がいいね。

お菓子を教えるっていうの、難しいな~。
今日ちょっとやってみたけど、どこを何て言ったらいいのか。
自分も不勉強だし、まだまだだよ~。
イルプルーのお菓子は大好きだけど、そこまで求める人は
多くないだろうし、自分にとっても作るだけで精一杯。
教えるのって難しいね~。

学校はじまったのね。
リズムが戻るまで、がんばろうね^^
Commented by かなぱん at 2013-08-28 17:47 x
鍵コメさん、こんにちは♪
はい、いろんな意味でとってもいい旅行でした(笑)
やること全部楽しくて、気楽にゆっくりできましたよ~。
滝を見ながらの山歩きも良かったです。
癒されましたよ~♪
Commented by けんたろう at 2013-08-29 01:44 x
清涼感いっぱい。
マイナスイオンもたっぷりなんだろうなぁ。
日本は美しい風景があちこちにありますね。
Commented by かなぱん at 2013-08-30 08:29 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうですよね、日本にもまだまだ美しい場所がたくさん
ありますね。
行ったことがない場所もたくさんあります。
あちこち訪ねられるといいなあ。
ココも本当にいい所でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。