お菓子教室もどきなこと

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



今日は友達のナオコさんが子供を連れて来てくれました。
パン教室ではちょっと時間が長すぎるので、簡単なお菓子をということで
マフィンを作ることに。


f0191248_17312424.jpg

ピンクの型が黒糖マフィン、ストライプの方があずき入りマフィンです。
黒糖マフィンはバターを使って、あずきはいつものヨーグルトマフィンです。

マフィンは気軽に作れるお菓子、朝食にも小腹がすいたときにも重宝します。
順に混ぜていくだけで出来ちゃいますよ~^^
ぜひ家でも作ってみてね♪


自分ちのパンは、今日はサフでさくっと。

f0191248_17351828.jpg

グラハム山食も、サフで作るとあっという間。
いつものあこ酵母と違って、ちゃんとタイマーをかけていなくちゃね。

ポンデケージョも焼いて。

f0191248_17361697.jpg

明日の朝食、確保できました~。

夏休みももうすぐおしまい。
もうクタクタです~~><
[PR]

by kana_pan | 2013-08-28 17:37 | お菓子 | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2013-08-29 11:56 x
こんにちは(^^

今日も美味しそうなマフィンに山食、ポンデケージョまでっ!!
ふんわり感が伝わる、とっても美味しそうな写真ですね(^^

そう言えば、マフィンを初めて食べた時、
「なんだ!?こんな美味いモノがあるのかっ!?」って驚きましたよ、、、中学生の頃(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
夏休みも、あと少し!頑張ってくださいね!
Commented by かなぱん at 2013-08-30 08:31 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうですか、中学の頃・・・・・思わず遠い目になってます(汗)
ふんわりしたマフィン、昔から好きでしたよ~。
いろんな味が楽しめてイイんですよね。
チーズを入れると甘じょっぱくなるし。

応援ありがとうございます♪
はいっ、頑張りますっ。
もうクタクタです~~~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。