お弁当としょぼいカンパーニュ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



お弁当連チャン。

f0191248_1015427.jpg

これは昨日の長女のお弁当。
ベビーホタテのマスタード焼き、ネギ入り卵焼き、ナスとピーマンのみそ炒め。
長女はエビやら貝やらが好きなので、ダンナの弁当がない時は
魚介類を入れてあげることも。
きっと喜んだだろうな^^


f0191248_104412.jpg

今日のお弁当。
豚肉と玉ネギのケチャップ炒め、糸こんとピーマンのおかか炒め、
かぼちゃの煮物。
詰めていて、「あ、何だか肉っ気が少ないぞ!」と気づいたがもう遅い^^;
これじゃあ、長女は夕方までお腹がもたないよね。


はるゆたかを買ったので、嬉しくなってカンパーニュを焼きましたが・・・。
またまたしょぼーい、薄目開けたようなカンパが焼けてしまいました。
断面は好きな感じです。

f0191248_1065828.jpg

あとは、上に伸びてくれればいいんですが。
どうやったらいいかな・・・。
[PR]

by kana_pan | 2013-09-05 10:09 | お弁当 | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-09-05 10:58 x
こんにちは(^^

おっ!僕の好きなものがいっぱいだっ!!
貝類も好きだし、お茄子とピーマンはゴールデンコンビですよね♪
それに糸こん炒めも〜♪
「東日本白滝の会」としては、表彰したいくらいの素敵弁当ですよ♪

カンパーニュも美味しそうじゃないですか!
薄目開けた感じ(笑)写真の端っこ見る限り、、、バッチリな感があるんですけど、、、(^^;

ぽちっと応援♪
雨、大丈夫でしょうか?
楽しい一日になりますように(^^
Commented by ひろちゃん at 2013-09-05 13:13 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
長女ちゃん、海老やホタテなどシーフドが大好きなのね♪
もえもよ~あっ、勿論私も大好き^^
かなぱんちゃんのお弁当はいつもお野菜がたっぷりで
とってもいいな♪
そっかそっか、育ち盛りだとお肉ももっと必要なのね☆

先週私もはるゆたか頼んで届いたところなの~♪
はるゆたかブレンドの方だった^^;
シンプルなカンパーニュは色々な食べ方が出来ていいよね。
断面、おいしそうよ♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-09-06 08:57 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
表彰まで!(笑)
困ったときの糸こんにゃく^^;
糸こんにゃくオンリーで、おかか炒めなんかにもします。
カサ増やしにもバッチリお役立ちですよ^^

雨がひどかったですね><
うちのあたりは大丈夫だったのですが、市内でも被害が
あちこちで出ていたようです。
浸水してくるなんてホントに怖いですよね・・・。
豪雨の時は気をつけなくちゃイケマセン。

今日は爽やかに晴れていますよ~♪
良い一日になりますように!
応援ありがとうございます^^
Commented by かなぱん at 2013-09-06 08:59 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなの、長女はシーフード大好き^^
次女と全然違うのよ~。
野菜たっぷりかな?ありがとう^^
野菜も大事だけど、育ち盛りだし肉や魚も食べないとね^^
長女はずっとやせ気味で、心配だったんだ~。
最近やっと、標準になってきたけどね^^;

はるゆたか、おいしいよね~♪
もっとちゃんとしたパンにしてあげなくっちゃ^^;
頑張って焼きま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。