人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の山食&嬉しいもの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



本日の山食。


本日の山食&嬉しいもの_f0191248_20494583.jpg

ダブルソフト風山食~^^
グラハム入りのソフトな生地、もちろんあこ酵母で。

今日はダンナが出勤だったので、娘たちとイオンモールにお出かけ。
朝、このパンの生地をこねておいて室温におき、行ってきまーす^^
帰ってくると生地はパンパン!
大急ぎで成形じゃ~!
あこ酵母のパンは、こんな風にゆっくりしていても焼けるのです♪


昨日は大高緑地でフリマをやっていたので、親子4人でのぞいてみました。
出店数は少なかったのですが、ハンドメイドの作品を置いているお店が
あり、楽しめました。

本日の山食&嬉しいもの_f0191248_20563023.jpg

ペンダントとビーズのブレスレットを買っちゃいました~♪
高価なアクセサリーが欲しいんじゃないんですよ。
こういうちょっとしたものが、たま~に欲しいんです。
私には嬉しいお買い物。

アンティークの小物、本当に小さなものを置いているお店で買ったのはこれ。

本日の山食&嬉しいもの_f0191248_20594661.jpg

ドイツのビールラベルなんだそうです。
いろんなのがある~。

本日の山食&嬉しいもの_f0191248_2104837.jpg

お店の人によると、デッドストックなので瓶に貼っていない未使用品だそう。
他にはチーズラベルなんかもあり!小さくてかわいい!
切手やハガキもあって、柄を見ていると面白いです^^

長女にはポーチを買ったのですが、上手な人って本当に綺麗に素敵な
物を作りますね。
帽子や洋服も完成度が高くて、市販品にはないような柄の布を使って
あったり。
マグネットやアクセサリーも、こんなの初めて見た!というようなアイデアが
いっぱいで、面白かったです。
物を作るって楽しいですね♪

by kana_pan | 2013-09-08 21:15 | あこパン | Comments(9)

Commented by けんたろう at 2013-09-09 04:44 x
フリマでお気に入りが見つけられて良かったですね〜。
手作り本当に器用な人がたくさんですよね。
Commented by ひろちゃん at 2013-09-09 08:31 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのダブルソフト風山食おいしそうね!
ダブルソフト風って事はリッチな生地なのかしら?
私も昨日の夜あこパンを仕込もうと思ったんだけど
今日は用事があったり授業参観があったりだから
明日に延期したの^^

フリーマーケットも楽しそう♪
ビールやチーズのラベル可愛いね。
こう言うの大好きで集めたくなっちゃうわ♪♪
お気に入りのアクセサリーや長女ちゃんのポーチも買えて
良かったね。
やっぱり作家さんの物は丁寧な作りだし
大量生産の市販品とは全然違うよね。

また今日から1週間、頑張ろうね!(^-^)
Commented at 2013-09-09 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-09 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-09-10 09:42 x
けんたろうさん、こんにちは♪
フリマは楽しいですね♪
こんな物まで作れるの?!というくらい皆さん上手で
本当にびっくりします。
お気に入りを見つけられてよかったです^^
Commented by かなぱん at 2013-09-10 09:45 x
ひろちゃん、こんにちは♪
この山食はリッチな生地だよ~~^^
バターも砂糖も多めに入ってるの。
ホワンホワンなんだよ~。
今日はハードなパンを焼こうかな。

フリマ、楽しかったよ♪
ビールのラベルなんて、本当にいろんなのがあって
驚きよ。
どこかに飾っておきたいなあ。
アクセサリーは嬉しかった~^^
ダンナはブツブツ言ってたけどね^^;
たまには欲しいのよ~。

なんだかバタバタしてるけど、頑張りまーす。
いつもありがとう^^
Commented by かなぱん at 2013-09-10 09:49 x
鍵コメちゃん、コメントありがとう♪
そうだったんだね~。
その、分離した事情とか知らなかったので、どういうことかと
疑問だったの。
うーん、ホシノもいろんな種類が出ていて、それは使ってて
楽しいだろうけど、やっぱり私はあこ酵母が好きだなあ。

そうなんだ、その先生、本の写真で見るととっても素敵
なのにねえ。
やっぱり教室は気軽なのがいいなあ。
鍵コメちゃんの通ってるトコ、楽しそうでいいよね~。
楽しく作りたいもんね!

いろいろと教えてくれてありがとう!
これからもよろしくね^^
Commented by あひる課長 at 2013-09-10 11:09 x
こんにちは(^^

おぉ、、、こんな山食も、なんだか嬉しいですね♪
やっぱり厚切りにして食べたいっ!

ビールのラベル、良いお買い物をされましたね(^^
個人的には、がっつりツボにはまりましたよ♪
とっても勉強になりました(^^

今日はいくぶん、涼しいでしょうか。
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-09-10 14:51 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうです、この山食はもちろん厚切りですよ♪
甘くふわんとした食パンです。

ビールのラベルなんて、しかもドイツのだなんて。
初めて見ました。
ワインのラベルを集める人なら聞いたことがありますが。
あひる課長さんはこういうの、お好きですか^^
未使用品で綺麗なので、飾っておきたいくらいです♪

今日はちょっとだけ涼しいです。
でも、バタバタしてるとすぐに汗が~~^^;
そして今日は作ったパンも失敗だったので、さらに汗を
かいております(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。