大失敗のクッペとヘンなロールケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



クッペ撃沈。

f0191248_14384658.jpg

途中まではいい感じだったんだけどなあ・・・・・。


f0191248_14393831.jpg

こんなヒドイの、久しぶりに焼いちゃったよ・・・・・。
はるゆたかでゴマのクッペを作ろう♪って、あこ酵母でこねたのに~。
最終発酵を切り上げるのが早すぎたかな。
ガッカリなパンになっちゃいました。
うーん、なかなか「はるゆたか」とは仲良くなれないなあ。

こういうの焼いちゃうと悔しい~!
すぐ焼き直したいくらい悔しい!


ロールケーキが食べたくって、マロンロールを作ろうと・・・・・。

f0191248_14424884.jpg

あら~、こっちもヘンなのになっちまった~。
巻き方おかしいって!
お菓子作りはパンに比べ、道具はたくさん要るし材料は高い、計量は大変だわで
失敗するとものすごーく凹みます。
もうちょっと器用さが欲しいわ・・・・・。

今日はどっちもダメだったなあ。
こんな日もあるよね。
次はキッチリ焼くぞ。
[PR]

by kana_pan | 2013-09-10 14:46 | あこパン | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-09-11 11:46 x
こんにちは(^^

僕には、どこが失敗要素なのか、さっぱりわかりませんが、、、
とっても美味しそうなクッペじゃないですか〜♪
ゴマの香ばしさも加わって、イイですねぇ(^^
シンプルにハムチーズとか挟んで食べたいっ

マロンロールも美味しそうですよ♪
恵方巻き感覚でガブリといきたいですもん、僕(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by nofuriru at 2013-09-11 14:03 x
うーん、失敗はツライねえ。
でもその失敗があるから進歩もあって技術も定着するのよ!
そう信じてガンバロウ!
・・・そう言い聞かせてるのは自分にだったりして^^;

↓フリマ、面白そうだね♪


Commented by かなぱん at 2013-09-11 16:40 x
あひる課長さん、こんにちは♪
いえいえ、この二つはまだマシなほう。
あと二つ焼いたのですが、それがもうヒドくって^^;
とても写真には撮れませんでした。
あ、ハムチーズいいですねえ♪
ゴマのパンにも合うし、おいしい組み合わせですよね。

マロンロール、恵方巻きって・・・・・^^;
結構大きいんですよ~これ。
ガブリといけたら、甘いもの好きには夢のようですね^^

いつも応援ありがとうございます♪
Commented by かなぱん at 2013-09-11 16:42 x
nofu先生、こんにちは♪
はいっ、頑張りまっす!!
あ~、それにしても凹んだな~~。
次こそはバーンとクープが開いたクッペを!

フリマ、楽しいですよ~。
ダンナは出来る限り安い物を買おうとして楽しんでいるの
ですが、この日は私が使っちゃった~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。