そして山食にもどる

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



今日はグラハム山食を焼きました。
昨日のパンがひどいできだったので、山食焼いて気を落ち着かせなくちゃね。

f0191248_1630164.jpg

まあいいでしょう^^;

f0191248_1631159.jpg

なかなかキッチリとは焼けませんが、大好きなパンなのでもう少し
丁寧な作業を心がけようかなと。
今日はいつもより、最終発酵を長くとってみました。(←それだけかい!)
じっと我慢するのはジリジリしますね。
味はさて、どうかな。


ハロウィングッズもお店に並んでいますね。
私にはまったくなじみのないハロウィンですが、こういうものを見ちゃうとね~^^;

f0191248_16332848.jpg

つい買ってしまうのです。
マフィンカップやシール、クッキー抜型、他にもブラックココアパウダーや
パンプキンシードなんかも買っちゃって。
さあ、何を作ろうかな~。

昨日は失敗パンに凹んだけど、今日はちょっとだけ気分転換してきたし、
元気出していきましょう。
[PR]

by kana_pan | 2013-09-11 16:36 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-09-12 04:19 x
ドイツはあんまりハロウィンはメッジャーじゃないようです。
近所にはアメリカ人のご家族が住んでいるのでお祝いするのかな?
ハロウィンに向けて何を作られるのかも楽しみです。
Commented by かなぱん at 2013-09-12 16:15 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですか!
もともとはヨーロッパのほうの風習だと記憶しているのですが、
あまりメジャーではないんですね。
アメリカではパーティー文化の影響で大がかりになってるんで
しょうか?
何かお菓子を、と思ってかぼちゃのケーキを焼いてみました^^
またアップします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。