人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトなパンたち

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



こちらは甘ーいパン、サフイーストで。

ソフトなパンたち_f0191248_5323674.jpg

パン生地には刻んだ栗の甘露煮を入れ、鹿の子大納言を巻き成形。
スクエアパンにしました。
和素材のパンもいいものですね。


こちらはあこパン♪

ソフトなパンたち_f0191248_5352856.jpg

グラハムソフト。
この成形、焼き上がりが楽しいですね。
オーブンの中でぶわ~っと膨らんでくると、笑っちゃいます。
リッチな生地の食パン。

ソフトなパンたち_f0191248_5343861.jpg

余り生地でプチチョコパン♪
見ていると思わず食べてしまいそうな小さなパン。
ちまちまとした小さなパンは、成形が慌ただしいですね。
パン屋さんはすごいなあ。


今日から3連休ですね。
法事もあるということで、義妹家族がやってきて滞在予定。
長女は自分の友達と約束があるそうで。
お休みの過ごし方も、小さいころとは変わってきました。
楽しく過ごせるのがイチバンですね。

by kana_pan | 2013-09-21 05:42 | あこパン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2013-09-21 15:07 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
秋になって朝晩涼しくなってきたね~。
こうなってくると甘い物がよりオイシクなるよね♫
食パンガーって上がってくるととってもウレシイよね!

ホント、子ども達が大きくなってくると
お休みの日の過ごし方、変わってきちゃうよね。
ウチなんかまったく子どもと別行動なカンジかなあ。
ま、成長したってコトだよね^^



Commented by ひろちゃん at 2013-09-22 16:56 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
パンが盛りだくさんね!
リッチな甘いパンもいいね。グラハム入りのあこのパンもいいし♪

義妹さんたちと頂いたのかしら?
長女ちゃんはお友達と予定があるのね。
本当に過ごし方も変わって来るよね・・
うちも連休だから実家に行きたかったんだけど
今週は学校のお友達と遊びたいって言って
実家に行くのは来週にしたの。
前なら「行く!」って言ってたのにね^^
少し自分の時間が確立?してきたのかな?

楽しいお休みをね☆
と思ったけど、きっとかなぱんちゃんは忙しいね^^;
頑張ってね!
我が家は、パパが昨日の夜大阪へ出発してもえと二人でのんびりです(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-09-22 17:07 x
どのパンもおいしそう。
成形もやっぱり丁寧ですね〜。
甘いパンも美味しいですよね。
Commented by かなぱん at 2013-09-23 19:52 x
nofu先生、こんばんは♪
そうですよ~、涼しくなると甘いこってりパンが恋しい♪
焼き菓子なんかも恋しい♪
いろいろと焼きたいですね。

昨日は長女の友達の学校の文化祭だったのです。
次女も一緒に連れて行ってきました。
楽しそうで良かったです~^^
ひとりで出かけられるようになったら、きっとどんどん
お出かけしちゃうんだろうな~。
Commented by かなぱん at 2013-09-23 19:55 x
ひろちゃん、こんばんは♪
リッチなパンもいいよね~^^
あこパンももちろん、おいしいよね!
義妹家族も一緒に食べたよ~。
チョコパンなんかは人気だね。

もえちゃんもお友達優先になってきたかな?
だんだんそうなっていくんだよね。
友達と過ごす時間も大事にしてほしいし、家族でお出かけも
したいし。
楽しい予定で忙しいのはいいね♪
連休も終わりだね。
明日からまた、がんばろうね~^^
ひろちゃん、いつもありがとうね。
Commented by かなぱん at 2013-09-23 19:56 x
けんたろうさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
油断するとすぐ、形がくずれてしまいますよ~。
気を抜かずに成形しなくては^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。