小さな山と嬉しいいただきもの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


f0191248_8571944.jpg

昨日焼いたのは小さな山食。
あこ酵母の元種が少なかったので、それに合わせて粉量も減らしました。
パウンド型で焼いたミニ3つ山。
軽~く焼きあがりました。
香ばしくて引きが強い食パン、大好き♪
もちろん、次の元種はもうスタンバイしています^^


f0191248_859408.jpg

今日のお弁当。
牛コマ肉の生姜炒め、ナスのスパイス焼き、糸こんとピーマンのおかか煮。
ダンナと一緒にスーパーに行くことがあるのですが、アメリカ産の牛コマ
100g100円というのを見つけると、「これ買うでしょ?」って言われます^^
まあ・・・・・その値段のしか買えないんだけどね(汗)
生姜炒めの生姜はすりおろしでなく、刻んだ生姜です。
しっかり生姜味。


これ、頂きました♪

f0191248_924375.jpg

ベル食品の成吉思汗のたれ!
レシピブログでお世話になっております「あひる課長さん」のブログで
よく登場するのです。
一度、使ってみたい!!
そんな話を覚えていてくれた義妹夫婦、買ってきてくれたのです。
川崎では普通に売ってるらしい。
嬉しいな~、何を作ろうかな~。
でも、一番のおススメはやはり、「ジンギスカン」だそうです^^
[PR]

by kana_pan | 2013-09-25 09:07 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-09-25 16:50 x
懐かしいジンギスカンのタレですね〜。
札幌にいた時は愛用していました。
Commented by かなぱん at 2013-09-26 07:32 x
けんたろうさん、こんにちは♪
札幌にもお住まいだったのですか!
あちこちに引っ越しをされていたのですね。
ジンギスカンのタレ、どんな味か楽しみです。
Commented by あひる課長 at 2013-09-26 22:29 x
こんばんは(^^

ジンたれ、手に入ったんですね~♪
これで、かなぱんさんも「ベルジンタリスト」です(笑
道民にとっては「ベル派」と「ソラチ派」にわかれるんですが、間違いなく誰もが知っているタレ(^^
ラム肉が手に入らなかったら、豚ギスカンも美味しいですよ♪

ぽちっと応援♪
明日も楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-09-27 09:47 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ジンたれ嬉しいです^^
さっそく昨日使ってみましたよ。
豚肉と玉ネギ、ニンジンを炒めてジンたれで味付け。
おいしかったです~^^
野菜だけの炒め物でもおいしそう!
焼きうどんも作ってみたい!
すぐに使ってしまいそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。