どーんと3つ山

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



予想以上に伸びてます。

f0191248_934432.jpg

あこのグラハム山食、また3つ山を焼いてみました。
今回はちょっぴりバターを入れて。
底が上がってしまいましたが、予想よりずっと伸びてビックリです。
これから3つ山にしようかしらん。


昨日は強風の吹き荒れる日でした。
そんな中、中学校では体育大会。
長女の出る競技だけ見に行きましたが、すっごい砂ぼこりで><
学校ってトコはもう~・・・・・。
長女、友達と楽しそうにしていました。
みんな思ったより頑張ってるの。
へえ~、意外とやるじゃないの、中学生。
明日は小学校の運動会。
行事が続くなあ。


今日のお弁当。

f0191248_9384665.jpg

鮭のムニエル、かぼちゃのジンたれ焼き、きんぴらごぼう。
渋~い!

明日のお弁当は、次女から「唐揚げにしてね」って言われてるんだった。
長女はあまり言わないけど、次女は食べ物リクエストがちょくちょくあるのです。
この前から、「ね~、栗とお芋のご飯はまだ作らないの?」って聞かれていたので
昨日は栗をむいて栗ご飯にしました。
私は栗と一緒にサツマイモも入れて炊きます。
その方がおいしいの^^
次女は大喜びで、ホクホクと食べていましたよ。
栗ご飯を見て、「キャッホウ!!」とテンションの上がる次女・・・。
可愛いヤツかもしれません。
[PR]

by kana_pan | 2013-09-27 09:43 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-09-27 14:00 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
あこの山食2本、これがあると安心ね♪♪

体育大会もお疲れ様でした☆
中学校になるとサッと見て帰るって感じなのかな?
あぁ~本当に子供が大きくなるとなんか寂しい(;_;)
ついつい口うるさく叱る事も多いんだけど・・・ハンセイ
今を楽しまなくちゃね!

お弁当も相変わらずおいしそう♪
かなぱんちゃんのお弁当を見ると季節が分かるよね。
理想のお弁当です☆
ジンギスカンのたれ、こちらのスーパーでも売ってるの。
ジンギスカンにはこのたれが良くてお野菜と一緒に炒める時に使ってるの♪
そっか、カボチャを炒めてからめてもいいのね。

次女ちゃん、可愛いね~
栗とお芋を一緒に入れるのね。
うちは、パパも私も栗ご飯があまり好きじゃなくて作らないんだけど。
今度作ってみようかな?
意外と好きになるかもしれないもんね!
歳を取って来てさ~´ェ`

今日はもえが帰って来たら実家へ行く予定。
かなぱんちゃん、楽しい週末をね(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-09-27 16:41 x
グラウンドの砂ぼこりある意味懐かしいかも。
秋は学校行事も盛りだくさんですよね。
次女さんはあれこれリクエストがあるんですね。
それだけ食に関心があることがとてもいいことだと思いますよ。
Commented by かなぱん at 2013-09-28 16:00 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日は小学校の運動会だったんだよ~!
中学校はさっとみて帰る感じだったけど、小学校は出番が
多いからね。
一日中、外にいて疲れたわ~。
でも、いいお天気で良かったよ^^

お弁当、季節感でてるかな?
ありがとう~^^
いつも適当で、ワンパターンになっちゃうんだ~。
ジンたれ、売ってるのね~。
これは使えるねえ。
肉と野菜の炒め物に漬かったけど、おいしかった!
焼きうどんも作ってみたいな~。

栗ごはん、サツマイモも一緒に炊くとおいしいの。
栗だけでは出ない甘みがいいのよね~。
秋の味!です。

実家でゆっくりしてるかな。
楽しい時間を過ごせますように^^
Commented by かなぱん at 2013-09-28 16:03 x
けんたろうさん、こんにちは♪
砂ぼこり、凄かったです><
たたきつけるように風に乗ってくるので痛い~!
体じゅう、ザラザラになりましたよ^^;
次女は食べることには関心があるようです。
今は作ることはあまりないですが、そのうち始めるかも
しれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。