極上!プルーンのブランデー煮

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



おいしい♪

f0191248_11542380.jpg


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
こちらに参加中!

モニタープレゼントでいただいたブランデーに、まずはプルーンを
漬けてみました。
洗ったプルーンをふたつに切って、種だけ取って瓶に入れ、ブランデーを
トクトク・・・・・この音がイイ~^^

2日後、取り出しましたプルーンをさらに半分に切りまして。

f0191248_11593240.jpg


プルーンのブランデー煮を作ります。
材料はこれだけ!

・ブランデー漬けのプルーン   220g
・カソナード(赤砂糖)       44g
・漬け込んだ後のブランデー   22g

切ったプルーンにカソナードとブランデーをまぶし、3時間おきます。
鍋に移し、中火にかけてトロミがつくまで静かに煮ます。

f0191248_1254668.jpg

いい色、いい香り♪
この時点では、「極上!プルーンのフィリング」なんて書いて、ケーキの
フィリングにしようと思ってたんですよ。

でも、出来上がりをどれどれひと口ぱくっと・・・・・・・。

うまーーー!
フィリングなんて嘘です、このまま食べます。

こんなこともしちゃうんだ~。

f0191248_128418.jpg

バニラアイスにどっさり乗せて、デザートに♡
ラムレーズンに匹敵するおいしさ!
あっという間に「MOW」一個食べちゃいました~。
はあ、シアワセ♪
[PR]

by kana_pan | 2013-10-03 12:12 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-10-03 15:35 x
美味しそうですね~。
お肉料理にも合いそうです。
Commented by かなぱん at 2013-10-04 10:05 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうですよね、お肉にも合うかもと思いながら作っていました。
分厚いお肉、買わなくっちゃ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。