パイナップルチーズケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントのブランデーで、これも漬け込んでいました。

f0191248_847080.jpg

生パイナップルです^^
二日間ブランデーに漬けたパイナップルで、ちょっと贅沢なチーズケーキを。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

パイナップルチーズケーキ

f0191248_8503564.jpg


<材料>直径6cmのマフィンカップ7個

・クリームチーズ      200g
・プレーンヨーグルト    100g
・卵黄            40g
・薄力粉           50g
・グラニュー糖       100g
・ブランデー漬けパイン  175g
・カソナード(赤砂糖)    30g

<作り方>
1、パイナップルをブランデーから取り出し、1cm幅くらいに切って
  カソナードをまぶして一晩おく。
2、クリームチーズを少し温め柔らかくし、ホイッパーでクリーム状に練る。
  グラニュー糖、卵黄、ヨーグルトの順に加えてその都度ホイッパーで
  よく混ぜる。
3、ふるった薄力粉を加えて更に混ぜる。マフィンカップに生地、パイン、
  生地、パインというように重ねて入れ、180度に予熱したオーブンで35分
  焼く。(オーブンの温度はご家庭によって調整してください)
4、冷めたら冷蔵庫で半日寝かせて出来上がり。

f0191248_8582521.jpg


ねっとりとした濃厚チーズケーキに、生のパイナップルの甘酸っぱさ。
ブランデーの香りもふわり。
オトナのチーズケーキかなと思いましたが、お酒の香りもきつくはないので
子供も喜んで食べました^^
ちょっとだけゼイタクなチーズケーキです^^
[PR]

by kana_pan | 2013-10-06 09:01 | モニタープレゼント | Comments(3)

Commented by ひろちゃん at 2013-10-07 07:45 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
う~ん!贅沢なチーズケーキね♪♪

子供の頃実家で頂くモロゾフのレアチーズケーキのセットに
色々なフルーツのソースが入っていたんだけど
迷わずパイナップルソースを選んでいたの♪
2番目がブルーベリー^^
チーズケーキとパイナップルは最強コンビよね☆
ほんのりブランデーの香りもいいわ~
娘ちゃん達にも好評で家族みんなで食べられて良かったね♪♪

今日からまた1週間頑張ろうね!(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-10-07 08:23 x
ひろちゃん、おはよう♪
ふふ、贅沢なケーキだったよ~。
おいしかった!
レアチーズケーキにパイナップルソースもおいしそうだね^^
甘酸っぱさがいいのよね~。
みんな好きなフルーツだから、もっとお菓子に使っても
いいのかも。

そうだね、また一週間がんばろうね~^0^
Commented by チームフルブラスタッフあず at 2013-10-07 16:29 x
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。
このたびはフルーツブランデーレシピコンテストにご参加いただきありがとうございます^^

とっても美味しそうなチーズケーキをご紹介いただきまして
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。