人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



焼いちゃった~。

リンゴのパウンドケーキ_f0191248_13452626.jpg

nofuriruさんトコで見てから、焼きたくてたまらなかったリンゴのパウンド。
大好きなチヨダの型で焼きました。
中にはリンゴのキャラメリゼがいっぱい。
センセ、焼きましたよ~^0^

今日思い立って、細かいコト考えたくなくて、すぐに焼きたかったのです。
材料は全部同量、粉100g、砂糖100g、卵100g、バター100g。
ちょっぴりベーキングパウダーに手伝ってもらいました。
リンゴのキャラメリゼだけはたっぷり150g。
コロコロと8個できたのでした。
さ、味はどうかな。


今日のお弁当。

リンゴのパウンドケーキ_f0191248_13531699.jpg

豚肉とピーマンの細切り炒め、かぼちゃの煮物、モロッコインゲンの生姜和え。
和食楽チン~♪
でも、洋食弁当も作ってみたいなあとは思ってるんですよ^^;
一応ね。
思うだけですけど。

by kana_pan | 2013-10-09 13:55 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。