硬派なジンジャーブラウニー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
こちらに参加中です。


モニタープレゼントで頂いたスパイス、まずはジンジャーを使って
黒~いお菓子を^^

f0191248_17205035.jpg

ジンジャーブラウニー

<材料>18cmスクエア型1台

・スイートチョコレート      100g
・バター              100g
・全卵               80g
・砂糖               80g
・薄力粉              60g
・ブラックココアパウダー    10g
・ベーキングパウダー      4g
・ジンジャーパウダー       4g
・栗の甘露煮           150g

<作り方>

1、チョコレートは小さく割り、バターと一緒に湯煎にかけて溶かしておく。
  薄力粉、ココアパウダー、ジンジャー、ベーキングパウダーは合わせて
  ふるう。栗は4つに切っておく。
2、ボウルに卵と砂糖を入れ、ハンドミキサーの中速で5分間、泡立てる。
  1を加えて泡だて器で混ぜる。
3、粉類を加えてゴムべらで完全に混ぜる。
  オーブンペーパーを敷いた型に生地を入れ、栗を全体に散らす。
4、180度に予熱したオーブンで30分焼く。
  焼けたら型からだし、冷ましてから切る。

f0191248_17271964.jpg

焼き上がりはこんな感じです。

スイートチョコの苦みと強い香り、ジンジャーも強い香りなので、
結構強烈なものになったかなあと思いましたが、次女は「おいしい♪」って
食べていました^^

甘いだけじゃない、キリっとしたブラウニーです。
食べた後、不思議と口の中がスッキリ^^
上に乗せるのは栗じゃなくて、クルミでもいいかな。
ジンジャーを使ったケーキは初でしたが、これはいいね!
使えます♪硬派なヤツが出来ます。
スイーツにもスパイス、おススメですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-12 14:22 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。