連休明けのお弁当と「作ったよ~」

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


3連休も明けまして、今週もまたお弁当作りがスタートです。

f0191248_11562022.jpg

ちょっとラップが見苦しいですね。

ミニ和風ハンバーグ玉ねぎとジャガイモソテーも一緒、ししとうとさつま揚げの煮物。
・・・・・・・ついに2品になっております。
いい加減に手抜きをやめなくてはイケマセン。
明日からもうちょっと真面目にやります。(この前も言ってたな)


お料理ブログ界の貴公子、オカザキッチンさんのブログに載ってた
「うどんと納豆のお焼き」を作ってみました!

f0191248_1159552.jpg

うどん1玉と納豆1パックで、お昼ごはんができましたよ~♪
カリっともちっとうどんが美味しい。
たれは酢醤油プラスラー油、大正解!
ボリュームありますよ!

オカザキッチンさんのブログは料理だけでなく、オサレな音楽やカフェの紹介、
映画の話など、読み応えじゅうぶん!
貴公子なんて持ち上げといてナンですが、くだらないお話に爆笑することも
しばしば(笑)
スカッと笑えます!
お酒にぴったりのお料理もたくさん紹介されていますよ~。
ぜひ遊びにいってみてくださいね!


・・・・・こんな感じでいいっすか?
[PR]

by kana_pan | 2013-10-15 12:05 | ごはん | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2013-10-15 12:59 x
こんにちは(^^
すみません、コメントが久しぶりになってしまいました、、、(><

お弁当にラップは大事ですよね〜♪
汚れないし、汁物もクシャッとしたラップの間に溜まるので、味が混ざらないし(^^
ソテーにハンバーグ、、、味付きご飯でしょうか♪
充分、素敵なお弁当じゃないですよ(^^

納豆とうどんのお焼き、高槻のうどん餃子みたいな感じでしょうか♪
これもまた美味しそうですね(^^
うどん餃子は作った事あるんですが、納豆は未体験です♪

ぽちっと応援!楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-10-16 09:58 x
あひる課長さん、こんにちは♪
いえいえ、お忙しいのにありがとうございます^^

ラップって便利なんですよね~。
見た目がナンですが・・・^^;
どーんとしたおかずを作っちゃうと、それで満足しちゃって
品数が減ったりします。
本当はいろいろこまごまと入っていた方が楽しいんでしょうね。
ま、家庭のお弁当なので勘弁してもらいます^^;

うどん餃子ってあるんですか?!
それは初耳です!
食べてみたいなあ。
炭水化物まつりですかねえ(笑)
応援もありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。