人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカメたっぷり!コマ肉ヘルシー炒めの野菜のっけ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントを頂きました。

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


こちらの「じんわり生姜」を使って、お財布にも優しい♪簡単おかず!

ワカメたっぷり!コマ肉ヘルシー炒めの野菜のっけ_f0191248_942059.jpg


<材料>5人分

・豚コマ肉      500g     ・セレクティじんわり生姜  100cc
・乾燥ワカメ     10g      ・しょうゆ      大さじ1杯
・モヤシ        1袋      ・塩、こしょう    少々
・豆苗         1袋      ・ごま油       適宜
・玉ねぎ        1玉


<作り方>

1、玉ねぎは厚さ2mmに切り、豆苗はモヤシと同じ長さに切る。
  ワカメは水で戻し、よく絞っておく。
  セレクティとしょうゆは混ぜておく。
2、フライパンに油を熱し、野菜を炒める。
  塩、こしょうで薄めに味をつけ、皿に盛る。
3、次に肉を炒める。肉に火が通ったらワカメと調味料を加え、混ぜる。
  野菜の上に盛り付ける。


ワカメたっぷり!コマ肉ヘルシー炒めの野菜のっけ_f0191248_9491579.jpg


簡単に出来て野菜もワカメもたっぷり。
ボリュームもありますよ!
ご飯のおかずにぜひどうぞ!


地味にワンローフも焼きました。

ワカメたっぷり!コマ肉ヘルシー炒めの野菜のっけ_f0191248_9505766.jpg

後ろにうっすらと写っているのはソーセージドッグ。
そっちの方が作りたかったのです。
ワンローフはでかいけどオマケなの。
今日はソーセージドッグにピザ用チーズを乗っけてトースターで焼き、
朝ごはんにしました♪

台風は関東方面に行ったようですが、どうなってるかな。
今日の名古屋は晴天に吹き戻しの風が吹きまくっております。
みなさんどうかお気をつけて。

by kana_pan | 2013-10-16 09:54 | モニタープレゼント | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-10-16 19:34 x
たっぷりワカメがヘルシーでしかもドレッシングをよく絡めてくれそうですね。
Commented by ひろちゃん at 2013-10-17 11:25 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
昨日は小学校、休校になったけど。(もえは大喜び!^^)
今日はとってもいいお天気で気持ちがいいよ♪
窓がすごい事になってたから早速お掃除しました(^-^)

ノンオイルドレッシングってサラダにかけるって思っちゃうけど
炒め物にもいいのね♪
ついつい市販のドレッシングって余っちゃうけど、
さすが、かなぱんちゃん!いいアイデアだわ☆

2種類のパンもおいしそう♪
ソーセージドッグ、チーズを乗せてトースターで焼くのもいいね♪
あぁ~お腹が空いて来たわ(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-10-17 12:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ワカメに味が絡んで、お肉もさっぱりおいしく食べられます。
海藻たくさん使ってマース^^
Commented by かなぱん at 2013-10-17 12:31 x
ひろちゃん、こんにちは♪
昨日はすごい風だったわ~><
そちらは休校になったのね。
こっちは警報も出てなくて、子供たちはガッカリして登校
したんだよ~^^;

ドレッシングって、私はサラダ以外にもおいしく使えるよ~。
野菜の揚げ漬けなんかもいいし^^
いろいろと使ってみたいね。
ソーセージドッグも大満足のおいしさとボリューム!
朝からしっかり食べたいよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。