ソフトなパンたち

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


相変わらず、パンも焼いております。

f0191248_12282473.jpg

ココアマロンリング。
これはサフイーストで。
ココア生地に栗の甘露煮を混ぜてあります。
リング型に入れてちょっとお化粧。
甘いリッチなパンにしようとレシピ考え中です。


f0191248_1230188.jpg

あこの丸パン。
シンプルなテーブルロール、少し甘めです。
やっと、頭の中のテーブルロールに近づいてきました。
パンは「待ってあげる」ことも大事ですね。
卵サンドなんかにおススメ。


f0191248_12315728.jpg

黒いクラゲですね!ひゃー!
こちらもあこで、ブラックココアパウダーを入れた生地に、かぼちゃあんを
包んであります。
あんがチラッと見える、っていうのを狙ったんですが、見事に隠れていますね。
ただの真っ黒パンです(汗)

ブラックココアって本当に真っ黒になるので、パン生地こねてもお菓子生地
作ってても何だか・・・・・・コワいです^^;


これ、おすすめなんです。
ちらっ。

f0191248_12353714.jpg

ヴィブラフォン奏者、宅間善之さんのアルバム、「diario」です。
クールで、心地よいヴィブラフォンの音。
ふんわりしているようで、コロコロと弾むようでいて。
素敵です。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-18 12:38 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-10-18 17:20 x
ブラックココアは本当に真っ黒になるんですよね。
かぼちゃに入ったパンも見た目もおしゃれでいいですね
Commented by ひろちゃん at 2013-10-18 19:48 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
今ね、パパが帰って来るのを待ってるとこなの^^
あとの調理は帰って来ないと出来ないので
一休みよ~^^

ココアマロンリングの真ん中の白いのが気になって~
何だろう?
クリームみたいに見えるんだけど♪
ふんわり栗入りの甘いパン、いいよね!

あこの丸パンもレシピが決まって来て良かったね。
タマゴサンドに合うパンなのね♪
ブラックココアを使ったことが無いんだけど、
迫力のあるココア色になるのね^^
ロールケーキなんかでしっかり色を出したい時なんかにも良さそうね♪

明日は久しぶりにめぐちゃん、ゆいちゃんが遊びに来るのよ♪
かなぱんちゃんも楽しい週末をです(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-10-19 07:59 x
けんたろうさん、こんにちは♪
真っ黒にしたいときはブラックココアはいいですね。
初めて使ったときはビックリしました^^
かぼちゃあん、意外とおいしかったし手軽なので
また買ってしまいそうです。
Commented by かなぱん at 2013-10-19 08:03 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ちゃんと帰ってきてから仕上げをしてるんだね!
ひろちゃん、エライなあ~。
私も昔はそうだったけど、子供たちが生まれてからは
もう、まとめて作ってしまってるわ^^;

リングパンの真ん中はね、クリームじゃなくて
紙型の「芯」なの^^;
白い型だからみんなクリームだと思っちゃうみたい。
ケーキだったら、クリームを絞って食べたいね♪

ブラックココア、本当に真っ黒になるんだよね。
コワくなっちゃうくらい^^;
ロールケーキに使ったら、すごい迫力かも。
週末はにぎやかになるんだね!
ひろちゃん、楽しい週末を♪
いつもありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。