ビンボー弁当特集! oishii

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今週のお弁当ズ。

f0191248_7425288.jpg

豚肉と小松菜のジンたれ炒め、かぼちゃの煮物、キャベツのゴマ和え。
涼しくなってきて、葉っぱものが手に入りやすくなってきました。



f0191248_7441660.jpg

サワラの竜田揚げ、ほうれん草の卵炒め、レンコンの揚げ漬け。
お魚も入れてあげたいけど、なかなか・・・^^;
ほうれん草は愛知県産のものが出てきて、八百屋さんでお安くなっています。


f0191248_7462719.jpg

豚肉のソテー、ネギ入り卵焼き、きんぴらごぼう。
ソテーにした豚肉はモチロン!薄いお肉ですよ~。
ケチャップ味にしてあります。
きんぴらには、仕上げにバルサミコ酢を入れると味がしまるのです。

弁当箱という限られた空間に、毎日何を作って入れようか。
予想外に材料が足りなかったりすることもあり、いつもバタバタと
していますが、食べてくれる人がいるのはやっぱ幸せなのかな。

これからもよろしく^^
[PR]

by kana_pan | 2013-10-19 07:50 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。