ちょっとだけクープが!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


週末のパン。

f0191248_1231520.jpg

グラハム山食牛乳ごね。
モコモコと3つ山が最近かわいいのです。
やっぱり食パンは一番人気ですね。


カンパーニュも焼いてみました。

f0191248_1243668.jpg

ちょっとだけ、メリッっといきました~^0^
焼く前にクープを入れてから、オイルをつつーっとたらして。
本当に少しですが、嬉しかった~。
オーブンの前にはりついて、伸びろ伸びろ~って^^;


f0191248_1273418.jpg

カットしたところ。
今までより少しだけ、上に向かって気泡が伸びています。
生地作りから成形、焼き上げまでパン作りはすべてに気を配らなくちゃ
いけませんね。
やっとここまで来た~。
また焼きたい!


今日のお弁当。

f0191248_1291287.jpg

豚肉のカレー焼き、かぼちゃの煮物、小松菜とカニカマいため。
お弁当に入れる豚肉は、やっぱりもも肉がいいなあ。
ロース肉やこま切れは、脂が固まってしまいますからね。
今日のはあぶらっぽかったかな。
明日は長女の分だけ、何を作ろうかな。。。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-21 12:02 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-10-21 15:08 x
時のごとくの山型、美味しそうですね〜。
カンパーニュも美味しそう。
しばらく休んでいたパン作りも再開しようかな。
Commented by かなぱん at 2013-10-22 07:11 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
カンパ、まだまだ焼きますよ~。
そういえば最近、パンを拝見していないような・・・。
再開したらアップを楽しみにしていますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。