チーズとレーズン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



大事にとっておいたエダムチーズの賞味期限が!
そんなわけで。

f0191248_711325.jpg

エダムチーズのちぎりパンを焼きました。
あこ酵母の、少し甘めの生地です。
グラハム入りのリッチな生地、グラハムリッチと呼んでいます。
このパン、いつも思うけどめちゃいい香り!
こんがりチーズがおいしくて、つい食べちゃう。

同じ生地で。

f0191248_725791.jpg

とっても久しぶりなレーズンパン。
たまに、すっごく焼きたくなるパン。
レーズンの甘みたっぷりのパン。
ポコポコとはみ出してますね、レーズンが。
トースト&バターが大好きなのです。


今日のお弁当。

f0191248_75152.jpg

鶏のから揚げ、サツマイモフライ、キャベツのゴマ和え、鮭フレーク入り卵焼き。
子供たちはから揚げ大好きだもん。
こういうおかずは間違いない。

昨日はちょっと暑いくらいだったかな。
また台風が近づいてきてるし、どうなってるんでしょうね。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-22 07:08 | あこパン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2013-10-22 11:08 x
おお、チーズパン!
おいしーよねー^^
ウチも昨日チーズの入ったパンのレッスンだったけど
チーズとパンはマチガイないよね♫
レーズンも良いなあ。
私もトーストしてバター塗って・・・ああ、食べたくなっちゃうね。

から揚げ、子どもってすきだよね^^
ウチではものすごくたくさん揚げて
テーブルに乗っけとくの。
ヘンなオヤツ食べられるよりから揚げの方が良いから。

台風いっぱい来るねえ。
ホントどーなってるんだろうね。。


Commented by かなぱん at 2013-10-23 08:48 x
nofu先生、こんにちは♪
そうですよね、チーズは間違いない!
お気に入りのチーズがあればなお良しですよね。
レーズンパンにバター、今朝のごはんにいただきました~。
定番のおいしさです^^

から揚げは人気ですねえ。
センセのおうちはお子さん3人だし、食べ盛りだし、
すごいでしょ!
たしかにヘンなおやつよりよほどいいですよね。
こちらも定番だけど、飽きないおかずです♪

お天気くずれそうですね。
こんなに台風がくるなんて、嫌ですねえ。
気をつけてすごしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。