お弁当はなぜかごはんなの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日のお弁当。

f0191248_8302646.jpg


豚肉とピーマンのみそ炒め、ほうれん草のゴマ和え、ネギ入り卵焼き。
今日も長女の分だけのお弁当。
おかずを詰めたらぴったり一人分でした。
ちょっとしたことだけど、こういうのって気持ちいい♪

これだけパン焼きをしていてナンですが、お弁当はご飯の方が圧倒的に
作りやすいのです、私は。
パンにすると、サンドウィッチだとかそういう感じになるのでしょうが、
サンドする具材を用意して、パンをカットして、挟んでまたカットして
箱に詰める、というのがハードル高い!
ご飯なら、とりあえず詰めておけばなんとか格好がつくのです。
ぶきっちょな私、パン弁当に憧れております。


昨日のレーズンパンは。

f0191248_8322252.jpg

うはは。
レーズンは最低このくらいは入っててほしいです。
小学校でもたまーに「レーズンパン」が出るらしいのですが、食パン1枚に
レーズンが2個、ってくらいになってるらしい。
子供たちは「レーズン入ってない!」と文句を言いますが、給食のお値段を
考えれば仕方がないですよね。

朝、肌寒くなってきました。
朝食も楽ちんスープの季節です♪
今日なんて・・・

f0191248_8373972.jpg

ソーセージと葉っぱ野菜の豆乳スープ。
前日、夕食の支度の時に一緒にほうれん草と白菜、ソーセージを切って
おきます。
朝起きたら、コンソメと水と白菜、ソーセージを鍋に入れて火にかけ、
煮立ったらほうれん草と豆乳を加えるだけ。
顔を洗いながらでもできる、簡単朝食スープです。
これを食べたら体が温まって、ほかほかとしてきました。

さ、今日も頑張りましょうか。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-23 08:42 | パン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-10-23 16:22 x
レーズンたっぷりのレーズンパンいいですね~。
学校給食のはレーズン2粒ですかぁ。
家で美味しいパンを食べている娘さんは規準が高すぎるんですね。
スープも美味しそう♪
Commented by かなぱん at 2013-10-24 17:20 x
けんたろうさん、こんにちは♪
レーズンパンにはたくさんのレーズンが入っていてほしい!
子供たちもそうみたいです^^
明日の朝も朝食はスープ♪
あったかい物が欲しい季節になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。