カクカクになっちゃった~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日のお弁当。

f0191248_1711144.jpg

インゲンの肉巻き焼き、ほうれん草とカニカマの卵とじ、サツマイモと
切り昆布の煮物。

肉巻きはたまにしか作らない、面倒なんだもーん。
葉物野菜が安くなってきて助かります。
ほうれん草は連投になりそうです。
切り昆布は乾物、常備しておくととっても便利なのです^^


黒糖食パンがどうしても食べたくなって、あこ酵母のを焼きました。

f0191248_1714714.jpg

最終発酵、「あと10分かな・・・・・」と思ったのが間違いだった~。
カクカクになっちゃいました。
ああ、でも黒糖パンはホッコリしたいい香り!
これは幸せだなあ。

今日はあと2種類の菓子パンを焼きました。
3種類焼くとさすがに、バタバタしちゃう。
あっという間に夕方です。
日が暮れるのが早くなりました。
もう10月も後半なのですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-24 17:17 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-10-25 08:28 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
台風、どうなるかな?
これ以上被害が出ないようにあまり激しくならないで欲しいな´ε`;
ナント!明日は土曜参観ナノヨ(>_<)

相変わらずおいしそうなお弁当♪
かなぱんちゃん、肉巻きの場合前の日から作っておくの?
まとめて作り置きって出来るのかな?
中学3年生の時に同じクラスだった男子が、
毎日のように肉巻きを持って来ていたの^^
大好物だったのかな?^^
毎朝作るのは大変よね~
だからまとめて作っておけるのかな?と思って^^

あこパン、3種類焼くと忙しいね。
でも週末に向けて沢山パンがあると安心ね♪
黒糖パン、おいしそうだわぁ´∀`
かなぱんちゃん、楽しい週末をね(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-10-25 12:17 x
ひろちゃん、こんにちは♪
えっ?!明日が土曜参観なの?!
台風が来そうだよね、中止になるかも・・・・。
続けて来ちゃうのはこわいよね。
本当に、これ以上ひどくならないでほしいわ。

肉巻きはね、野菜を肉で巻いておくところまで前日に
やっておくの^^
当日は焼いて味付けするだけ♪
毎日?それはすごいねえ。
きっと大好きなおかずだったんだね。
作る方は大変だっただろうなあ^^;
作り置きってしたことないけど、冷凍しちゃうと火の通りが
遅くなっちゃいそうだよね。

昨日はね、この黒糖パンがあこパンで、あとはサフで焼いたの。
今日もまた生地をこねてるよ~。
ひろちゃんも楽しい週末を^^
いつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。