甘くておいしい物が食べたいよう

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


型塗り用のショートニングがすっかり固くなりました。
パウンドケーキを作る時、柔らかくしたバターがすぐに冷えてしまってきます。
秋が深まってきました。
どんな季節感だと思うのですが、こういうことやってると温度変化を
激しく感じますねえ。
うちだけか?夏は暑くて冬は寒い家は。
早くもストーブがほしいです。

今日のお弁当。

f0191248_14213948.jpg

豚肉の生姜焼き、ウインナー、ネギ入り卵焼き、小松菜とちくわ炒め。
生姜焼きって好きなんです。
ネギ入り卵焼きも好きなんです、しょうゆ味の。
次女も、私の卵焼きの味が好きだと言ってました。
私の記憶の中の味、しょうゆ味の卵焼き。


リンゴのパウンドケーキ、また焼きました。

f0191248_1423777.jpg

甘くておいしいものが食べたかったんです、昨日から。
今日もいつものように朝からバタバタしていましたが、昼近くになって
どうにも家事から離れたくなったので。
発作的にコメダに行ってランチ。
サンドウィッチにたっぷりサイズのコーヒー。

スタバのナントカサイズもいいかもしれないけど、やっぱり名古屋は
喫茶店でしょ!
心の中で叫びながらたっぷりコーヒーを飲み干し、さて帰ろう。
途中でコンビニに寄ってデザートを買うぞ!と思ったのに
食べたいと思うものがなく。
帰ってからこれまた発作的にパウンドを焼いたのです。
リンゴのキャラメリゼの入ったヤツ。
それにしてもチヨダの型はイイ!

さ、今週もがんばるかな~。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-28 14:29 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-10-28 16:58 x
名古屋はカフェ文化が独特ですもんね。
思いたってすぐにこんなに美味しそうな焼き菓子いいですね~。
Commented by あひる課長 at 2013-10-28 17:16 x
こんにちは(^^
今日も美味しそうなお弁当ですね♪
卵焼きは、家庭によって受け継がれる味があるので、なんとも面白いですよね(^^
ちなみに僕は、「しゃくしゃく玉ねぎ入り」を、親父から受け継ぎましたよ♪

林檎のパウンドケーキも、すっごく美味しそうじゃないですか〜(^^
甘くて美味しいモノ、つくっちゃう所が凄いっ!
うらやましいなぁ〜♪

ぽちっと応援♪
今週も楽しい事がたくさんありますように(^^
皆で、頑張っていきましょうっ♪
Commented by かなぱん at 2013-10-29 07:06 x
けんたろうさん、こんにちは♪
カフェだなんて洒落たもんじゃないんですよ~。
「昔ながらの喫茶店」なので、しっかりご飯も食べられたり。
コーヒーには必ず「お菓子」がついてますしね。

パウンド、おいしかったです^^
焼き菓子はいいですね♪
Commented by かなぱん at 2013-10-29 07:08 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
特に卵焼きみたいなものは家庭の味ってありますね。
玉ねぎ入りもおいしいですよね~。

パウンドケーキ美味しかったです。
リンゴの煮たのがストックしてあると、すぐ出来るレシピです。
甘くて満足~♪
応援もありがとうございます。
そうですね!楽しいことがありますように!
頑張ります^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。