3人分のお弁当そしてかぼちゃのお菓子

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


f0191248_13332740.jpg


今朝のお弁当作りは3人分でした。
もう、野菜なんてミニトマトしかない!
次女が今日から野外教育で中津川へ行くのです。
初日のお昼だけはお弁当が必要。
長女とダンナのぶん、あわせて3人分です。

ささみフライ、サツマイモフライ、ウインナー、ネギ入り卵焼き、ミニトマト。
たくさん作ったつもりなのにほとんど残らず。
ご飯も2合炊いたのに、ほとんど残らず。
子供たち、大きくなりました。
最近は毎日、食料品を買いに行かないと間に合いません。
・・・・・あっ、ウチは冷蔵庫が小さいからかな^^;


明日はハロウィンですね。

f0191248_13382451.jpg

かぼちゃのバターケーキ。
しっとりリッチなケーキ、気に入っています。

今年なんか、次女のクラスはハロウィンパーティをしたとか。
ワケわかりませんよ~。
聞いてみると、ただのお楽しみ会なんですが^^;
もう何でもアリなんですな。

今日は暖かくていいお天気。
遊びに行っちゃいたいですねえ。
・・・・・・さ、掃除の続きをするか。
[PR]

by kana_pan | 2013-10-30 13:41 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-10-31 09:09 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日も気持ちのいいお天気ね。
お洗濯も沢山したよ!
キッチンの床も只今2度目のワックスを塗って乾かしております^^

お弁当作り3人分、お疲れ様でした☆
意外と3人分のお弁当作りって時間もかかるし大変なのよね・・
母のお友達が「ついでだから少し多く作ったの」って煮物を持って来てくれるらしいんだけど
(神経を患ってから母がお料理出来なくなっちゃったから)
ついでと言っても2人分材料が増えると作るのも大変だから
ありがたいよねって話すの。

今回のお弁当もおいしそうだわ♪
ハロウィンでちゃんとマフィンを焼くかなぱんちゃん、偉いな~
バターの香りとかぼちゃ、合うもんね!
私も1つくださいな~(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-10-31 14:12 x
ひろちゃん、こんにちは♪
こちらも暖かくていいお天気よ♪
出かけたいわ~^^
ワックスかけ、偉いなあ~^0^
洗濯もたくさん出来て気持ちがイイね。

お弁当3人分、意外とたくさん作らなくちゃいけないのね。
野菜のおかずを入れてなかったので、反省よ~。
お母さんのお友達、優しいね。
ついでと言ってもきっと、心配して様子を見に来てくれてる
のかな。
近くにそういう人がいてくれるとありがたいよね。

ハロウィン~^^;
特に何もしないけど、マフィンカップは使っておきたい
のよね~。
さ、次はクリスマスだよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。