「黄色い食パン」と甘いパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


次女が命名した「黄色い食パン」。

f0191248_6174923.jpg


リッチなグラハムソフトの食パン、あこ酵母のパンです。
バターと卵が多めに入っているので、ブリオッシュほどではないけど
切り口が少し黄色っぽいのです。
このパンを次女はいつの間にか、「黄色い食パン」と呼ぶようになりました。
黄色い食パン焼いて~、のリクエストで焼いた金曜日。

f0191248_6195556.jpg

同じ生地、同じ分量、同じ時間焼いたのに、てっぺんの開き方にこんな差が。
きっと成形の時に力加減が違ったのでしょう。
パンは難しいな~。


次はクリスマスですよ~。

f0191248_6211625.jpg

上の食パンと同じ生地に、チョコチャンクとオレンジピールを混ぜ込み、
表面にはアーモンド。
ふんわり甘いパンです。
クリスマスの型に入れてみまして、気分は12月に向かっております。
またまた可愛い型なんかが出るんでしょうね。
買ってるんでしょうね、私。
楽しいパン焼きをしたいですね。


昨日はまたまた大学祭に遊びに行ってきました。
結構大きな大学で、あちこち歩き回って模擬店で買い食いしたり。
普段、お話する人たちって限られてるので、全く知らない人たちと
会話するのも楽しいものです。
いい気分転換になりました。
子供たちには刺激になったかな。
いろんな人たちを見て、自分も何をしようかなと考えてくれたらいいなと
思います。
[PR]

by kana_pan | 2013-11-03 06:27 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-11-04 18:40 x
娘さんの命名もいいですね~。
秋は大学祭多いですもんね。
いろんな刺激をうけて、将来につながるといいですよね。
Commented by かなぱん at 2013-11-05 12:55 x
けんたろうさん、こんにちは♪
いつの間にか名前がついちゃいました^^
黄色い食パンです♪

あちこちの大学を見て、刺激を受けてくれるといいのですが。
いろんな世界があり、いろんな人がいますからね~。
できるだけ見せてあげたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。