あこパンシリーズ~シリアルブレッド~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


あこのシリアルブレッド、今日は3つ山です。

f0191248_1738449.jpg


配合を記録しておこうと思います。

・キタノカオリ      90%
・マルチシリアル    10%
・てんさい糖       5%
・塩            1,6%
・あこストロング生種  8%
・水            60%
・無塩バター       5%


大好きなマルチシリアルを使った、香ばしい山食。
すっかり定番となりました。


今日のお弁当。

f0191248_17412446.jpg

鮭とかぼちゃの鍋照り、ネギ入り卵焼き、キャベツとちくわのさっと煮。

今日は立冬なのですね。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、この頃は昼間の暖かさが
嬉しいなあ。

昨日の文化祭、長女はビオラを弾いていたのですが、相変わらず
弓を10cmくらいしか使ってない^^;
あのさー、中学生なんだしもうちょっと大胆にというか、大きく弾いちゃって
いいんじゃないの?
チマチマ演奏するなよー、なんて思いながら見ていました。
気が小さいんですな、仕方ないか。
[PR]

by kana_pan | 2013-11-07 17:45 | あこパンレシピ | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-11-07 20:11 x
マルチシリアルの入った山食美味しそう♪
レシピもきっと喜ぶ人が多いはず。
娘さんはビオラを弾かれるですね。
いいなぁ。弦楽器ってあこがれます。
Commented by あひる課長 at 2013-11-08 16:01 x
こんにちは(^^
いつも綺麗な山食♪
もりもりもりっ!が、見ているだけでもニンマリしちゃいますね♪
何を挟んだんでしょう(^^

そう言えば、立冬だったんですね!
思いがけず、僕も実家からいただいたかぼちゃ食べてました(笑
照り照りの鮭や、さっと煮たキャベツも、とっても美味しそうです♪

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
そして娘ちゃん、文化祭頑張ってください♪
ビオラって、、、すごいっ!
Commented by かなぱん at 2013-11-09 06:34 x
けんたろうさん、こんにちは♪
レシピもちょこちょこと載せていこうかと思って^^
山食は定番パン、いつも安定して焼きたいものです。

ビオラは中学に入って部活で初めてさわったのです。
難しいみたいで、なかなか上達しませんね~。
弦楽器もいいものですね♪
Commented by かなぱん at 2013-11-09 06:37 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
山食がもりもりっと膨らむと、思わずガッツポーズ(笑)

そうそう、立冬だったんですよね。
いつの間にかって感じで、かぼちゃも忘れてしまいまして。

応援もありがとうございます!
ビオラは中学に入って部活で始めたのです。
もちろん、学校の楽器を使っていますが。
練習時間も限られているので、上達までは遠い道のりです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。