あこパンシリーズ~グラハム角食~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



ホットカーペットの上に座ると動けなくなりますね。
今日も冷え込んでおります。

今日はグラハム角食の生地をこねてあります。
こんなヤツが焼ける予定。

f0191248_9521889.jpg

あこのグラハム角食、配合です。

・キタノカオリ       90%
・グラハム粉       10%
・てんさい糖        5%
・塩             1.5%
・あこストロング生種   8%
・水             62%
・バター           10%

しっとりおいしい角食です^^


f0191248_9544177.jpg

昨日焼いたカンパーニュもどき・・・。
ええ、こんなのニセモノです、もどきですわ。
もうちょっとスッキリずばっと開かないものかな。


今日のお弁当。

f0191248_9562713.jpg

塩ジャケ、ほうれん草とカニカマの卵炒め、かぼちゃの煮物。
朝が寒くなり、ますます起き上がれない長女。
お弁当を詰めるのも面倒になってきたようです。
みんなの所はお子さんちゃんと起きるのかな。
ウチは二人ともダラダラ。
どうやったら起きるようになるのかなあ。
[PR]

by kana_pan | 2013-11-13 09:59 | あこパンレシピ | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-11-13 14:05 x
こんにちは(^^
真四角っ!これだけ四角だと、なんだか嬉しくなります。
「四角が大好き」な山口智充さんじゃなくても、なんだかテンションがあがりますね♪

塩鮭にかぼちゃの煮物♪
これもまた美味しそうですねぇ(^^
なるほど、娘ちゃんはスープジャーが欲しいんですか♪
昔は「親父が持って行く」イメージでしたけど、今は可愛いモノもいっぱい出てますもんね(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by けんたろう at 2013-11-13 20:34 x
寒くなると布団から出るのが嫌になっちゃうんですよね。
どこもみんなそうなんだと思いますよ〜
Commented by かなぱん at 2013-11-14 05:43 x
あひる課長さん、こんにちは♪
真四角のパンって可愛いものですよ^^
自分で焼くと、まわりが全部「ミミ」状態で、香ばしい所を
たくさん食べられて嬉しい♪

そうですよね、スープジャーって「オヤジ弁当」みたいな
イメージでしたが、今は女の子も愛用している可愛い
グッズなんですね~。
ま、私の作るお弁当は中身が「オヤジ」かもしれませんが(笑)

今日も冷え込んでいますよ~。
風邪などひかないよう、お気をつけて^^
Commented by かなぱん at 2013-11-14 05:44 x
けんたろうさん、こんにちは♪
早起きの私もさすがに布団から出るのがツラくなって
きましたよ^^;
みんなそうですよね~。
暖房のスイッチを入れてから起きなくっちゃ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。