クロワッサンもどきなモノ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


うーん。

f0191248_5232319.jpg

クロワッサン作ろう!
思い立ったものの、層はできてないわ発酵は足りないわで。
クロワッサン「みたいなモノ」ってことで昨日はこんなの焼きました。

失敗しても、焼いてる時のバターのにおいってホントにいい!
ああ、シアワセ~。
これはまた、絶対作らなきゃね~。


f0191248_525592.jpg

こちらはあこ酵母の角食。
昨日配合を書いたものです。


f0191248_5261730.jpg

山食もいっしょに焼きました^^
ふんわり山なのです。


f0191248_5282234.jpg

カフェごはんも音楽も映画もアリ、オサレブログの「東京オカザキッチン」
大きな「なめこ」の料理が紹介されていたんですよ。
それ読んで、うーんさすが東京はキノコの種類も豊富にあるわ、なんて
思ってたんです。

で、昨日近くの八百屋さんに行くと、あるじゃないですか!
おっきななめこが!
「おっおばちゃん!これってなめこなの?!」ってちょっと興奮。
さっと湯通ししてポン酢で食べて~、って言われて買っちゃいましたよ。

オカザキッチンさんみたいにわさび醤油ではなかったけど、なかなか
おいしかったですよ。
小さななめことは大違いです。
新たなキノコとの出会いでした。
オカザキッチンさん、ありがとうございました♪
[PR]

by kana_pan | 2013-11-14 05:38 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-11-14 08:06 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
クロワッサン、お疲れ様でした♪♪
クロワッサンは、「さぁ、作るぞ~」と気合を入れないと作れないわ^^;
あこのパン教室で習ったクロワッサン、美味しかったな~
私も頑張って作らなくちゃ^^
あこの角食も丁度いい発酵できれいに焼き上がっているね!

きのこの種類も本当に多くなってるよね。
きのこの美味しい季節、楽しみたいね♪♪(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-11-14 12:46 x
ジャンボなめこでしたっけ。
食べ応えがあるので鍋によく利用していました。
Commented by かなぱん at 2013-11-15 05:34 x
ひろちゃん、おはよう♪
ありがとう~^^
クロワッサン、今季初なんだけど、それにしてもヒドイ出来^^;
何度も作ってみたいけど、気合が必要なんだよね~。
バターの香りもいいしおいしいもん、また頑張ろうっと。

きのこの種類ってたくさんあるのね!
本当にびっくりするよ~。
いろんなきのこが手に入って嬉しいね。
鍋にも入れて楽しもうっと^^
Commented by かなぱん at 2013-11-15 05:35 x
けんたろうさん、こんにちは♪
食べごたえのあるなめこでしたよ~。
昨日は味噌汁に入れましたが、きのこ食べてる!って
感じでおいしかったです。
鍋にもいいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。