地味弁当と週末のこと

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


金曜日の長女弁当。

f0191248_1328644.jpg

ソーセージの天ぷら、サツマイモ揚げ、キャベツのゴマ和え、リンゴ。
・・・・・・セピア色のお弁当を作ってしまいましたー。
画像加工したんじゃありませんよ、ナチュラルにこの色なんです。
ソーセージの天ぷらって・・・・・自分で作ってて「終わったな」って思いましたよ^^;

今日のお弁当、次女とダンナの。

f0191248_13313186.jpg

豚肉のピカタ、ジャガイモソテー、ネギ入り卵焼き、ブロッコリー。
卓球の試合に行った次女、お弁当持ちです。
ダンナはお仕事ね。


紅葉が見事です。

f0191248_1333594.jpg

昨日は小学校で作品展があり、見に行きました。
いいお天気で、青空に校庭の木々があまりにキレイだったのでパチリ。

f0191248_13341618.jpg

紙皿に似顔絵を描いたものがお出迎え。
絵と立体工作の展示でしたが、みんな頑張って作ったなあと
他の学年のものも見てまわりました。


最近のこと、次女が「学校で面白い本借りてきた!すごくおもしろい!」
と言って帰ってきまして。
どんな本なの?と聞いてみると、なんと「怪人二十面相」なのです。
江戸川乱歩の少年探偵シリーズね。

えっ・・・・・・?!

あれって・・・・・もう古典だと思っていました^^;
だって、思いっきり昭和初期じゃなかった?
モノの名前とかわからなかったり、表現も昔風だったりするでしょう。
フッフッフ、明智君・・・でしょ?!
今でも小学生が読んで、面白いって思うのですね~。
ビックリの出来事でした!
[PR]

by kana_pan | 2013-11-17 13:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。