人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・サレにマフィンにランチ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^



ケーク・サレにマフィンにランチ_f0191248_14495963.jpg


オレガノを使って、ドライトマトとベーコンのケーク・サレ。
今回はトマトペーストも入れてみました。


ケーク・サレにマフィンにランチ_f0191248_14505066.jpg

チョコミントのマフィン。

二つずつ、今日会った友達に引き取っていただきました。
ハーブ講座に使えるお菓子やパンを、という話があり、作ってみたもの。
そして自分で味見もせず、試食をおねがいしする図々しい私^^;
あとでちゃんと食べます。

今日はその友達とお昼ごはん。
ガレットのお店に連れて行ってくれました。

ケーク・サレにマフィンにランチ_f0191248_14541859.jpg

鶏砂肝とポーチドエッグのサラダ。

ケーク・サレにマフィンにランチ_f0191248_14545144.jpg

メインのガレットは、ミートソースと卵とトマト。

ケーク・サレにマフィンにランチ_f0191248_14552359.jpg

甘いクレープは、ルバーブのジャム。
コーヒーと一緒に♪

ガレットって初めて食べました~^^
思ったよりパリパリしてて、おいしかった!
クレープはもちもち、嬉しいデザートでした。
ワインやシードルもたくさんあるみたいだし、他の肉料理などもそそられます。
夜にも行ってみたいなあ。

ナオコさん、今日はありがとうね♪
また誘ってね~^^

by kana_pan | 2013-11-19 14:58 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-11-19 15:45 x
カップケーキのケークサレいいですね〜
パーティーやちょこっと前菜に良さそう。
ガレット久しく食べてないなぁと思いました。
作っちゃおうかな。
Commented by nofuriru at 2013-11-20 15:50 x
イタリアンなケークサレ、美味しそうだね~!!
ケークサレって最近作ってないなあ。

ガレットの専門店なの?
ガレットもオイシイよね~。
蕎麦粉入りのヤツかなー。
砂肝のサラダってゆーのも良いなあ。
食べてみたいわ^^

ホント、夜にワイン片手に頂きたいね♪






Commented by かなぱん at 2013-11-20 16:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ケークサレもカップで作るとパーティ向けになりますね。
ガレット、おいしいものですね~。
是非!
Commented by かなぱん at 2013-11-20 16:15 x
nofu先生、こんにちは♪
ケーク・サレ、たまに食べたくなります^^
イタリアンもいいですね、中はきれいなオレンジ色なんですよ。

ガレットとカジュアルフレンチ、ということでした。
ランチはガレットがメイン。
蕎麦粉のガレット、おいしいですね~。
砂肝のサラダは初めての味!
自分では砂肝って買わないんですよ。
知らない味に出会うのも楽しいです。
ホント!ワイン飲みながら食事したい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。