人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこパンシリーズ~黒ゴマの豆乳食パン~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^




角食も焼けます^^

あこパンシリーズ~黒ゴマの豆乳食パン~_f0191248_542383.jpg

あこ酵母、黒ゴマの豆乳食パン、配合です♪

・キタノカオリ        100%
・てんさい糖         5%
・塩              1.5%
・あこストロング生種    8%
・水              42%
・無調整豆乳        25%
・バター            10%
・黒ゴマ            8%


豆乳を使ってパンをこねてみると、豆乳って結構固形分があるんだなあと
感じます。
焼き上がりは豆の甘さや匂いを思い出す香り。
コンガリ焼いて食べたいパンです。


あこパンシリーズ~黒ゴマの豆乳食パン~_f0191248_5493664.jpg

お茶の店ルピシエで、クリスマスの紅茶を買いました。
この可愛い巾着の中に、3種類のフレーバーティが入ってます。
とても華やかな香り!
去年、友達に教えてもらって飲んでみて、今年も欲しくなって買いました。
温かい紅茶を楽しみたいですね。
そういう時間を作るようにしたい!

こちらはモニタープレゼント。

あこパンシリーズ~黒ゴマの豆乳食パン~_f0191248_5525171.jpg

伯方の焼塩と、少し粗めのフルール・ド・セル。
焼塩のほうは私、愛用してるんですよ~。
毎日のように焼くパンには、この焼塩を使っています。
フルールは初めて、とっても楽しみです。

by kana_pan | 2013-11-22 05:55 | あこパンレシピ | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-11-22 16:04 x
黒ゴマたっぷりで美味しそう。
ルピシアの巾着、神社のものかと思ってしまった。えんじ色で和テーストにも見えますよね。
Commented by かなぱん at 2013-11-23 05:58 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ルピシアの巾着、神社のお守りみたいですよね^^
刺し子風で、和のイメージになってます。
これもまた可愛らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。