クッペ&山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします^^
ありがとうございます^^


ハードなパンもがしっと焼こう♪

f0191248_910771.jpg

ななちゃんが来る前日なんですが、クッペ焼いたんです。
ラ・トラディション・フランセーズが半端にあまってたので、キタノカオリと
半量ずつにしてこねました。
ガーっと口開けましたね。
これはいいかも♪なんて思ったのですが、カットしたら少し詰まり気味のクラム。
はあ~、まだまだですな。


f0191248_912417.jpg

シリアルブレッドも焼きました。
この食パン、バターは少しだけなのにフンワリ。
雑穀いっぱいなのにちゃんとボリュームが出て、みんな抵抗なく食べますね。

昨日は教室で、発酵時間に軽く食事でもと思い、ポトフを煮ておいたのです。
前日に作っておける煮込み料理って、とっても便利なんですね。
温かいポトフ、気に入っていただけたようで良かった^^
夕食時に写真を撮ろうと思っていたのに、忘れてバクバクと食べちゃいました。
もしまた作ったら、写真撮っておこうっと。
[PR]

by kana_pan | 2013-11-27 09:17 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-11-28 08:47 x
かなぱんちゃん、おはよう♪
ガシッと焼けているクッペ、焼き色もいいね。
中のクラムが詰まっていても味が良ければいいんじゃないかな?
気泡が一杯でも味のないバゲットもあるしね・・・^^;

↓のお星さまのパン、可愛いね!
オレンジピール入りな所もいいわ。
お弁当のくるくるは何だろう?と思ったら、
海苔とブタちゃんなのね。
相変わらずおいしそうなお弁当で娘ちゃん、幸せね(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-11-28 13:00 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなんだよね~、気泡だらけで味のないバゲットは
好きじゃないのよ~。
軽さもあって、気泡もほどよく入ってて、ちゃんとパンの味の
バゲットが焼きたいの。
加減が難しいわ~、まだまだ修行です。

お弁当、豚肉のロールなの^^
これ面白くて自分では気に入ってるよ。
でもね、せっかく作っても中学では食べる時間が短くて、
残して帰ってくることもしばしば。
5分か10分しか食事時間がないなんて!
信じられないわ~。
保護者会の時にちょっと先生に聞いてみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。