お役にたちます・塩オイルきのこ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


こんなパスタもできちゃう♪

f0191248_4594382.jpg

ちょっと白っぽい写真になってしまいました><
パスタのきのこ、これが今回の主役です。

こちらを使って、作り置きできるきのこの塩オイル漬けです。

塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


<材料>
・ぶなしめじ        1パック
・舞茸            1パック
・生しいたけ        8枚
・伯方の焼塩       小さじ1
・オリーブオイル     適宜

<作り方>
1、しいたけは石づきを取り、1cm幅に切る。舞茸、しめじも石づきを取ってほぐす。
2、きのこに「伯方の焼塩」をまぶし、10分ほどおいておく。
  フライパンできのこを乾煎りする。
3、きのこに火が通ったら保存容器に移し、オリーブオイルをひたひたに入れる。

出来上がりはとーーっても地味、写真に撮ってありませんが、上の写真のように
パスタその他の料理に使えます。
おいしい塩がしみ込んだきのこ、このままおつまみにもなっちゃいそう。
作り置きできるものって助かりますね。
[PR]

by kana_pan | 2013-11-29 05:11 | モニタープレゼント | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-11-29 14:30 x
こんにちは(^^

なんとも美味しそうなパスタですね〜♪
きのこの塩オイル漬け!
なるほど、そんな便利なモノが世の中にあったとは、、、
確かに、そのままつまんでも、アヒージョみたいな感じでイイですね♪
とっても勉強になりました(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしください(^^
Commented by けんたろう at 2013-11-29 16:59 x
パスタって初めて観た気が@@
美味しいお塩を使うと、味が決まって嬉しいですよね。
きのこたっぷりでおいしそう。
Commented by かなぱん at 2013-11-30 06:32 x
あひる課長さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
塩とオイルで漬けておけば、少しなら日持ちしますし。
そのまま料理に入れられるので便利ですよ~。
おつまみにするとキケンかも^^;

今日も寒そうです。
あひる課長さんも風邪などひかないよう、お気をつけて。
楽しい週末を♪
Commented by かなぱん at 2013-11-30 06:33 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あれ、そうでした?
あまり料理は載せてないからかな?
もうちょっと料理写真も撮ろうかな^^

おいしい塩は欲しいですね。
味がしっかり決まるので、ほんと大事だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。