簡単お菓子とコーンミールブレッド

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


ささっと出来るお菓子を作りたかったんです。
オレンジピールも余りがあるしね。

f0191248_6192279.jpg

で、チーズケーキにしました。
適当に材料を書き出し、混ぜて焼くだけのもの。
後からクックパッド見たら、似たような配合のものもいくつかあって、
だいたい同じようなこと考えるんだなーなんて思ったり。
最後にオレンジピールを混ぜ込んで作ったら、子供たちも喜ぶデザートになりました。

チーズケーキのレシピってホントにたくさんありますよね。
自分の好みのものを作れるようになったらいいな。


あこパン。

f0191248_6232298.jpg

コーンミールブレッドです。
生地には5%だけコーンミールを入れました。
食べてみるとちょっと違う香りがするなあ・・・というくらい。
このパンも香ばしくておいしいので好きなんです。


昨日は少し大須にお出かけ。
ダンナの好きな電気系のお店をまわり、ランチしたりクレープ屋さんに
寄ったり。
クレープ屋さんなんて久しぶり。
お食事クレープじゃなくて、甘いクリームいっぱいのヤツね。
たまにはいいなあ、なんて。
短い時間でしたが楽しく過ごしてきました^^
[PR]

by kana_pan | 2013-11-30 06:28 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。