人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理講座に行ってみた

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日は子供たちと3人で、ある料理の講座に参加してきました。
栄のガスビルにあるクッキングスタジオ、ここは設備も新しくてイイのです。

料理講座に行ってみた_f0191248_192476.jpg

「野菜を食べよう」ということで。
トマトソースのハンバーグ、野菜スープ、野菜のマリネ、ヨーグルトドリンクを
作りました^^

料理講座に行ってみた_f0191248_19264970.jpg

ハンバーグを作りますよ~。

料理講座に行ってみた_f0191248_19271972.jpg

野菜スープを作りますよ~。
ウチの3人でひとつのグループになったので、遠慮せずにガンガン進みます。

調理に入る前にデモを見てからなのですが、こういう料理教室って
限られた時間で仕上げなくちゃイケマセンからね。
娘たちに次々に「これやって、あれやって」と言いながら、私は洗い物^^;


料理講座に行ってみた_f0191248_19275012.jpg

なんとか時間通りに出来ました!
いただきます!
ハンバーグには豆腐も練りこんで、お肉は少なめ。
トマトソースにも玉ねぎとパプリカがたくさん。
スープは豆乳を使っていて、ウチで朝食に作るものと同じ味でした^^


料理講座に行ってみた_f0191248_19312295.jpg

マリネは大根と玉ねぎ、ブロッコリーは一緒には漬けず、トマトと添えます。
ドリンクは、ヨーグルトと黄桃の缶詰をミキサーでガーッと。
簡単でおやつ的感覚ですね。
パンは試食で、パスコのロールパンでした。

子供たちが意外とよく仕事して驚き。
盛り付けなんて私は手を出さず、でした。
どれもおいしく、野菜がいっぱいのメニュー。
ハンバーグもウチと似たような味付けで、違和感なく食べていました。

料理するのも楽しかったみたい、行って良かったです♪

帰りはナゼか、二人とも「タピオカドリンクが飲みたい」と言い出し、
松坂屋に新しくできた富澤商店でタピオカを買って帰ったのでした。

by kana_pan | 2013-12-01 19:44 | こどもたち | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-12-02 09:32 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今週も始まったね!そして12月に入ったね♪♪

こう言う親子のお料理教室いいよね♪
「お野菜を食べよう」って言うテーマもいいね。
娘ちゃん達テキパキと動けるなんて、
さすが日頃からお手伝いをしているからね♪
お料理のお手伝いって、忙しい時は「やらないで~」なんて思っちゃうんだけど
とってもいい事なんだろうなって思う。
なるべくお手伝いしてもらおう^^♪
いつまでもお料理好きでいてもらいたいもんね☆

かなぱんちゃん、タピオカドリンクも手作りしちゃうのね♪
美味しく出来たかな?(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-12-02 22:27 x
親子で料理教室楽しそう♪
本当に野菜が盛りだくさんですね~。
Commented by かなぱん at 2013-12-03 09:46 x
ひろちゃん、こんにちは♪
12月だねえ~。
なんだか慌ただしくなりがちだけど、落ち着いていきたいわ^^

タピオカはね~、直径6mmのパールタピオカがいいって
言うもんだからまいったわ。
茹でるのに1時間半かかるのよ~><
そんなことやってられないから、娘ふたりにやらせたわ^^;
交代でちゃんと茹でていたよ。
おいしいんだけど、時間がかかるのがネックだよね。

料理講座、メニューがたくさんあって大丈夫かと思ったけど、
ちゃんとできて良かった~。
ふたりとも普段は料理しないんだよ。
慣れてないから心配だったけど、意外とできてたわ~。
Commented by かなぱん at 2013-12-03 09:47 x
けんたろうさん、こんにちは♪
こういう教室も新鮮でよかったです。
勉強にもなりました^^
野菜たくさんで、メニューも満足でしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。