ゆで豚クレイジー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日は豚肉の一品。

f0191248_1332432.jpg


ハムよりおいしいゆで豚、簡単にできます^^

豚もも肉のかたまり、約250gくらいの物が作りやすいです。
これに、クレイジーソルトをまんべんなく、たっぷりとまぶしつけます。
そのまま肉のパックに戻し、一晩おきます。

翌日、出てきた水分を拭き取り、もう一度クレイジーソルトを軽く
ふって、ラップでぴったりと肉を包みます。
それをさらにビニール袋に入れて空気を抜き、袋の口を輪ゴムでしっかり
止めます。

鍋に袋ごと肉を入れ、水をたっぷり入れて火にかけます。
ふつふつしてきたら弱火にし、40分~1時間ゆでます。
火を止めたらすぐ袋を取り出し、袋入りのまま肉を冷まします。

冷めてから好みの厚さにカットしてください。
結構濃いめの味になるので、3日くらい保存できます。
薄味が好きなら、ゆでる前のクレイジーソルトは無しで。

ハム食べるよりずっとおいしい、洋風のゆで豚。
子供たちも大好きなのです。
いいですね~、クレイジーソルト、便利ですね~^^
何でもそれなりの味になるんですよね。
香りもいいし、常備したい塩です。
[PR]

by kana_pan | 2013-12-06 13:14 | ごはん | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-12-06 15:13 x
ハムは添加物や保存料が気になりますもんね。
これなら安心して頂けそう。
クレージーソルトって実は未経験なんです。><
Commented by かなぱん at 2013-12-07 08:03 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ハムやソーセージは本当に添加物が多くて、買う時にチェック
すると怖くなります。
しょっちゅうは買えないですね。
これなら安心♪お肉そのものの味です。

クレイジーソルト、とっても便利なのですよ~。
是非お試しください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。