ふたつのスクエア

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


冷蔵庫にある半端な製パン材料、ちょっとずつ整理していかなくちゃね。

f0191248_516117.jpg

エダムチーズロールとマロンロールをスクエア型で焼きました。
これまた半端になっていたハルユタカと、定番キタノカオリを半々にして。
エダムチーズパウダー、大好き。
味もにおいも強めで、パンに使ってもちゃんとチーズ味なの。
マロンロール、今回はマロングラッセの割れたヤツを巻いてます。
カルディとかにも売ってるし、もちろん製菓材料やさんでも。
「割れ」でじゅうぶん!ちょっとリッチなパンになります♪

残り生地でシナモンロール。

f0191248_5202711.jpg

ブタの顔みたいになってますね^^
シナモンってとってもいい香り♪
思わず笑顔になってしまいます。


先日の夜、寝るときに次女が突然、「パパの皮膚ってナツメグの匂いがする!」
なんて言い出して。
「えー?!ホント?!」と長女もクンクン匂いを嗅ぎ(笑)
「ホントだ!ママも嗅いでみてよ!」って。
女3人に匂いを嗅がれるダンナであった(爆)
あげくの果てには、「ハンバーグだ!ママ、ハンバーグと結婚した~」と
長女に言われるし。
ハンバーグかい!
ほっとけ!
[PR]

by kana_pan | 2013-12-11 05:27 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。