あこパンシリーズ~グラハム牛乳山食~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


トーストしてザクッと、サンドウィッチでも歯切れよし、あこの牛乳山食。

f0191248_12343856.jpg


これにもグラハム入ってます。

配合です。

・キタノカオリ       90%
・グラハム粉       10%
・てんさい糖        5%
・塩             1.5%
・あこストロング生種   8%
・牛乳            65%


オーブンに入る直前はこんな感じ。

f0191248_12372153.jpg

ぱんぱかぱん!
ふくふくといい感じ、これ見るとやめられないパン焼き。
焼き上がりももちろん可愛いのですが、いっぱいにふくらんで発酵した
生地も可愛いものです(←オタ)


今朝はまた一段と冷え込みました。
起きて台所に来て、あまりに寒いのでどこか窓が開いてるんじゃないかと
思わず家じゅうを見回り。
現実を見ろって?
実際寒かったんです、室温12℃。
冷蔵庫ですね、もう。
こんな部屋でオーバーナイト発酵させた日にゃ、パン生地は1mmも
ふくらまないんじゃないの?!

そして午前中は小学校の生活参観。
極寒!学校って!
ガチガチ震えて立っているだけで、ライフメーターがどんどん減っていっちゃうよ~。
夕飯はあったかいものにしようっと!
[PR]

by kana_pan | 2013-12-13 12:45 | あこパンレシピ | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-12-14 14:02 x
学校って夏は暑くて冬は寒くて半端無いですよね。
ドイツは外は極寒ですが、家の中は暖かいので助かります。
パンのオーバーナイトの発酵も時間増しが必要ですよね。
焼成前の生地も美しいですね〜。
Commented by かなぱん at 2013-12-15 07:57 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ、学校は夏は猛暑でクラクラ、冬は極寒で
ガタガタ震えます。
そちらは家がしっかり断熱の構造になっているのでしょうね。
暖かく過ごしたいなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。