人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃあんぱん&チョコパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


かぼちゃあんぱん&チョコパン_f0191248_7431622.jpg

どーんとしたあんぱん、中はかぼちゃあん。
富澤商店で買ったかぼちゃあん、そろそろ使ってしまわねばと
あんぱんを焼きました。
あこ酵母の菓子パン生地、少しやわらかめの甘い生地にあんをぎっちり
包みます。
てっぺんにクルミをグサッと埋め込んで焼きました。

残りの生地でチョコパンも。

かぼちゃあんぱん&チョコパン_f0191248_746559.jpg

チョコチップを巻き込んで、切込みを入れて開きます。
寒くなってからチョコの誘惑がスゴイ。
あったかいコーヒーと一緒に食べたいパン。

かぼちゃあんぱん&チョコパン_f0191248_7482027.jpg

「メルベイユ」で焼いたあこのバゲット。
4本クープにしてみましたが、いまいちパッとしないんですよね。
焼けば焼くほどハマっていくなあ・・・。

by kana_pan | 2013-12-15 07:50 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-12-16 08:22 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのかぼちゃあんパン、おいしそうね。
あこの生地だとこんな焼き色になるよね。
あこ酵母でイーストみたいなきっちり成型で
焼き色もバッチリ?な感じにしたいんだけど
難しいのかな?^^;
これがあこパンの表情なのかな?♪

バゲットは色々に使えていいよね(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-12-16 15:36 x
ぷっくりとしたあんパン美味しそう。
冬はちょっと甘めのパンも美味しいですよね!
Commented by かなぱん at 2013-12-17 05:48 x
ひろちゃん、こんにちは♪
うん、あこで焼くとこんな焼き色になるのよね。
どうしてかな?
これでいいのか、いつも迷っちゃうよ。
成形にきをつけてみたり、焼成温度上げたり、いろいろ
試しています。
バゲットみたいなシンプルなパンは、食事でもいいし
甘いジャムやはちみつも合うし、おいしいパンだよね。
上手に焼きたいなあ^^
Commented by かなぱん at 2013-12-17 05:49 x
けんたろうさん、こんにちは♪
冬は甘いパンに手が伸びますね~。
熱い飲み物と一緒に、こってりした甘さのパンも
いいものですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。