クロワッサン&バゲット

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


クロワッサン焼きました。

f0191248_9434774.jpg

サフイーストで、粉はメルベイユ。
今回は最終発酵をゆっくりきっちり待ちました!
やっぱり今までと全然ちがう!
オーブンに入れる前の姿から違うもん。
「待ち」は大事ですね、じりじりしましたが待ってて良かった。

冷めたところをその日のうちに食べられるのがおうちパンのいいところ。
サクッとお味見。
まだまだ満足の出来ではないですが、おいしいです^^

バゲットも焼いて。

f0191248_94741.jpg

気分だけはフランスですね~。

こちらはあこ酵母のパン。
粉はキタノカオリとタイプERで。
他の粉にも目移りしますが、やっぱり好きなのはこのふたつ。
一本はパッとしない焼き上がりでした^^;
でも、シンプルなバゲットは大好き。
バターをたっぷり塗って食べましたよ~♪

カット面をぱちり。

f0191248_9493595.jpg

朝食前にiPhoneで撮りました。
なかなか上手に写真が撮れない~><


明日から冬休み、ゆっくりはできないけど少しでも楽しめるといいなあ。
なんと言っても女子3人だからね♪
[PR]

by kana_pan | 2013-12-20 09:52 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。