ルクさん、働いています。

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします^^
ありがとうございます^^


あこ酵母のクグロフ。

f0191248_7493629.jpg

買い置きの栗の渋皮煮を入れてみました。
生地を発酵させてから分割し、大きめに刻んだ栗を混ぜ込みます。
そーっと、たたみ込むようにね。
丸めて休ませ、クグロフ型に入れます。
どうも焼き色がうっすいですね。
もうちょっとガンガン焼いてみよう。

まだ冷めきってないうちに、待ちきれなくてカット。
ほわ~んとしっとり、栗がよく合います。
生地をもっと甘くしようかな~。


ここに書いていなかったのですが、ルクさんデビューしています。
初めて作ったのは、里芋と肉団子の和風煮でした。
ほっこりと煮えたお芋がおいしかったなあ。

昨日はお肉をふつふつと煮ていましたよ。

f0191248_7545374.jpg

スペアリブとジャガイモ、野菜としめじも入れてね。
これにトマトの水煮を加えてトマト煮にしましした。
大きめの鍋にしておいて良かったです。
これでもかっていうほど材料が入ってます。

重い!!


久々にお弁当、土曜日なんですけど。

f0191248_7585461.jpg

次女の部活の試合がありまして。
寒いのに朝も早くからお弁当作りです。

ノリノリ豚ロール、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物。
がんばっておいで~^^
[PR]

by kana_pan | 2013-12-21 08:03 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-12-21 17:36 x
上品な焼き上がりのクグロフですね。
栗が入っているので風味もとっても良さそう。
早速ルクルーゼ活躍していますね。
野菜が美味しく炊けますよね。
Commented by かなぱん at 2013-12-22 06:31 x
けんたろうさん、こんにちは♪
栗の渋皮煮を入れて、なんだか上品になってます^^
もっと甘くしてもよかったかなあという味でした。
ル・クルーゼ、いいですね!
根菜もお肉もおいしく煮てくれます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。