クリスマス2013

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今年のクリスマスケーキ。

f0191248_534477.jpg

次女が「チョコケーキがいい」と言うのですが、たまにしかケーキ作らないのに
難易度上げないで~!と、クリームだけチョコクリームにしました。
チョコスポンジなんて、ずっと焼いてないし・・・。
サンタのチョコはいつも二人。
中にサンドしたのは缶詰のフルーツ、イチゴは上にだけ飾りました。
イチゴ、お高いですよね><

作ってみたかった料理がありまして。

f0191248_5365933.jpg

チキンのポットロースト。

ルクルーゼにお肉を入れてフタをしてオーブンで焼く、これをずっと
やってみたかったのですよ。
骨付きの鶏ももを買って、フライパンで焼き色だけつけます。
鍋で玉ねぎを炒めてトマトの水煮を加えたところにお肉を入れ、フタをして
オーブンへ。
肉が重なっていたからか、思ったより時間がかかりました。
でも、出来上がりはしっとり!
おいしいチキンができました~♪
久々に鶏ももを丸ごと食べました!おなかいっぱい!

これに加えてポトフ、スパサラダ、ミニおにぎりを作っておきました。
次女のリクエストばっかり。
きっと食いしん坊なんでしょうね。

最後にケーキを食べて、親子4人でゲームして。
楽しい時間でした♪
[PR]

by kana_pan | 2013-12-26 05:44 | お菓子 | Comments(6)

Commented by ハヤシ at 2013-12-26 17:49 x
チョコケーキ、可愛いですね!
何だか、絵本の世界みたいに見えます。(きのこが、そう言う印象なのかな...?)
今年のクリスマスは、どうもいちごがお高かったですねぇ。ふんだんに使う勇気がちょっと出ませんでした...
ポットローストにも興味津々です。
お食事にゲーム、ご家族でのクリスマスは素敵な時間だったんだろうなぁと、拝読していて感じました。
Commented by けんたろう at 2013-12-26 18:06 x
手作りのケーキに、大鍋で作るチキン。
クリスマスにぴったりのメニューですね♪
家族揃って楽しいクリスマスでしたね。
Commented by lovin-ryu at 2013-12-26 19:35
こんにちわーーーー♪

わー!! ちょこけーき!!
うちの息子が見たら  絶対これが食べたいって 大騒ぎしてたとこです
うちも ケーキは チョコ派なんですよお

わたしは かなぱんさんの すっごい 食欲をそそられて
このチキンが食べたいです!!!
Commented by かなぱん at 2013-12-27 05:37 x
ハヤシさん、こんにちは♪
チョコケーキ、シンプルに塗ってデコパーツ(?)を並べたら
何だかかわいくなりました。
メレンゲキノコは一気に可愛くなるので、毎年買ってるんですよ。
次女はこれでは物足りなかったらしく、あとからクリームを
絞っていました^^;
もっと盛りたかったらしいです。
ポットロースト、ずっとやってみたかったのです♪
フタをしてオーブンに入れられる鍋が来たので、思い切って。
チキンはしっとりしてて、良かったですよ~~!
Commented by かなぱん at 2013-12-27 05:39 x
けんたろうさん、こんにちは♪
チキンにケーキ、思いっきりクリスマスしちゃいました^^
やってみたかったんですよ、ポットロースト。
家族で食事できて、良かったです^^
Commented by かなぱん at 2013-12-27 05:42 x
金魚さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~~~~!!!
ケーキはチョコ派ですか♪
ウチはいつもは白いクリームなんですが、今回は次女の
リクエストを聞いて。
ダンナは白いのが良かったらしい(笑)
チキンもおいしかったです!
結構な時間焼いたのにしっとりしてて。
大きなチキンに子供も喜んでました~。
見ただけでテンション上がりますもんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。