イルプルー的おせち☆黒豆となます oishii

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


黄色い食パンを焼き。

f0191248_14374092.jpg


シリアルブレッドを焼き。

f0191248_14381416.jpg

食パンたくさん焼きました。

冷蔵庫と相談しながら買い出しも行きます。
そしておせちも作り始めました。

f0191248_1439329.jpg

まずは黒豆となます。

イルプルーのおせち本を見て、黒豆を煮ます。
今年はルクルーゼの鍋で煮ましたよ^^
嬉しいです♪

なますは本の通りではないけれど、お砂糖抜きで。
大根、金時にんじん、油揚げ、あ、ゴマを入れ忘れた。
塩と酢をしっかり効かせて、一週間もたせます。

今日、義妹ファミリーがやってきました。
毎年恒例ですが、年末年始をうちで過ごします。
一週間にぎやかになりそうです。
[PR]

by kana_pan | 2013-12-28 14:40 | その他 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-12-28 17:00 x
おせちの準備も始まりましたね。
しっかりとした鍋で炊いた黒豆美味しそう。
Commented by かなぱん at 2013-12-30 16:14 x
けんたろうさん、こんにちは♪
黒豆、今年もたくさん煮ました^^
圧力鍋よりルクルーゼで煮たほうが、ずっとおいしいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。