人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録更新

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日、起きて台所におりてくると室温は8度でした・・・・・。
今シーズン記録を更新しちゃったよ。
自分の吐く息が白いんだもん、部屋の中で。
指先が痛くなってくるんだもん、部屋の中で。
いーのか??

記録更新_f0191248_61118.jpg

やっと買えたイチゴ。
イチゴ、まだまだ高いですよね。

昨日は親子4人で少しだけお出かけ。
子供たちにどこに行きたい?と聞くと、「大府みどり公園!」と即答。
寒いんだけどなー・・・とは思ったけど、連れて行ってあげました。
長女、中1なんですけどね、公園で走り回っていましたよ。
いいのか、それで??

記録更新_f0191248_645122.jpg

凧揚げするおっさん(ダンナ)、いいのか、それで・・・・・。

その近くにあるダンナが大好きなリサイクルショップにも行きまして。
隣接する八百屋さん、ここが安いんです。
イチゴが1パック200円で売ってまして、ようやく今シーズン初の
イチゴお買い上げ。
大粒と小粒、両方買っちゃいました。
私は小粒のイチゴが好きなんだけど、お店のにーさんが「この白っぽい
イチゴがうまいんだよ~」ってすすめるので、大粒の白っぽいイチゴもね。

あ、おとといの角食パンはこんな感じに。

記録更新_f0191248_683894.jpg

発酵させすぎたかな、焼いたらはみ出すかな?と思っていましたが、セーフ。
端正なカックン角食になりました。
やっぱおいしいです、食パン!
今年もたくさん焼いちゃいそうです。

by kana_pan | 2014-01-06 06:11 | 休日 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2014-01-06 10:45 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

我が家はイチゴ娘がいるので、お安く買えるとありがたいわ。
200円ってお買い得ね!
パンも沢山焼いているね♪
私も初焼きしなくちゃ^^;
今年も楽しいお喋り沢山しようね♪(^-^)
Commented by けんたろう at 2014-01-06 14:48 x
艶艶イチゴ美味しそうですね〜。
角食も美味しそう♪
Commented by nofuriru at 2014-01-07 16:44 x
かなパンちゃん、あけましおておめでとう!
今年もよろしくお願いしまーす^^

かなパンちゃんちは義妹ご家族さんがいらしていたんだね。
にぎやかだったんでしょうね~。
ウチは逆。
義理姉のお家へ女三人で押しかけて二泊三日してきたの^m^
オットは長男クンと共にお留守番!
はあ~、ウルサイのがいなくてみんなノビノビできたわ~。
(もちろんオットのコト)

苺オイシソウだね。
私も食べたいなー^^



Commented by かなぱん at 2014-01-07 17:06 x
ひろちゃん、あけましておめでとうございます♪
いつも忙しい中、コメントありがとう♡

そうでしょー!
かなりお買い得イチゴだったの。
おいしかったよ~^^
今日はいつもの市場の果物やさんで見たら、イチゴが
1パック295円だったわ~。
もう買ってもいいかな~、なんて♪

ひろちゃんもたくさんのパンやお料理を見せてね!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by かなぱん at 2014-01-07 17:07 x
けんたろうさん、こんにちは♪
イチゴ、しっかり甘くておいしかったです^^
角食も美味しく焼けてよかった~♪
Commented by かなぱん at 2014-01-07 17:09 x
nofu先生、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

毎度のことですが、にぎやかな年末年始でしたー。
先生はお泊りですか!
それも楽しそうだな~♪
女子会みたいですね!
のんびり羽根を伸ばしてきたのですね~^m^
そんな時間も必要ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。