作ってみたよ&久しぶりのお弁当

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


笑いどころツッコミどころ満載のオサレなブログ、「東京オカザキッチン」(どんなだ)
そこで紹介されていた「ヨーグルトココット」を作ってみました。

f0191248_12342345.jpg


これね、水切りヨーグルトに塩味のスフレが乗って表面にチーズが
トロンとかかってる感じ。
読んだときは想像もつかなくて、ウチにちょうどヨーグルトがあったんで
お昼に作ってみようかなと。

オーブンでふくふくと焼けてくるところを見て、こりゃハード系のパンと
一緒に食べたいわと思ったら黒糖食パンしかなかったわ。
仕方ないのでお餅を焼いて一緒に食べました。
ええ、磯辺巻きでね。

焼き立てあつあつを頂きました~。
うん、やっぱり塩味のスフレみたい。
そしてヨーグルトの酸味も追っかけてくる。
おいしいじゃな~い♪イイじゃな~い♪
あやうく昼間っから飲んだくれるところでした。
オカザキッチンさん、おいしいレシピをありがとうございました^^


久しぶりにお弁当作りました。
気合が入るぜよ。

f0191248_12423988.jpg

まぐろのから揚げ、ポテトフライ、ネギ入り卵焼き、プチヴェールのゴマ和え。
気合を入れてもしょせんはこんなとこですね。
やっぱりネギを入れてる卵焼きなのです。

八百屋の店先もだんだんと春に向かっているのでしょうか。
プチヴェールなんて出てきたりして。
大寒もまだなんだけど。
ちょっと早すぎかな、最近は季節を先取りすぎるところがありますよね。
100均の製菓コーナーだって、クリスマス終わったらもうバレンタイン
なんだもん。
バレンタイン・・・・・そろそろチョコ月間か!
[PR]

by kana_pan | 2014-01-08 12:46 | ごはん | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-01-10 13:35 x
ヨーグルトのココット、酸味が程よく美味しそうですね〜。
やっぱりバゲットが欲しいところです。
Commented by かなぱん at 2014-01-11 05:43 x
けんたろうさん、こんにちは♪
酸味としょっぱさ、熱いうちに食べるとふわんとしてトロっとして。
うーん、これはバゲットですね。
ストックがなくて残念!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。