ジャパネスク~ぅ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


クッペ焼きました。
「スローブレッドジャパネスク」という粉で、大好きなあこ酵母と。

f0191248_5264073.jpg


いつもと同じ水分量でこねたら、ちょっとゆるくて柔らかい生地に。
これはヤバいかも・・・と思って焼き上げましたが。
びっくりするくらい軽い焼き上がりでした♪

昨日の寒さったら凍りつきそうでしたね。
本気で「目出し帽」が必要かと思いました。

寒い中、自転車で夕飯の買い出しに。
ん~、久しぶりに揚げ物でもするかな~、そうだトンカツがいい!
トンカツしようトンカツ・・・・・とスーパーに行ったのに、帰り道には
「チキンカツ」に変わっていました。
鶏肉の価格に負けたか。
鶏むね肉を4枚もじゅわ~っと揚げたのでした。
ガツガツ食べる娘たち、「ローストンカツ」なんて夢だよねえ・・・。
豚コマじゃない肉を買いたいねえ・・・・。

f0191248_5324930.jpg

ケークサレも焼きました。
近々、友達とハーブを使ったお茶とお菓子の教室をする予定なのです。
その友達はハーブの心得があるので、私も楽しみ。
甘いものとしょっぱいものを用意しようと、何度か焼いているもの。
しょっぱいケークサレにはオレガノを使っています。
これでどうかな?レシピを書こうかな。


昨日のお弁当。

f0191248_5353630.jpg

豚肉のしそ巻き焼き、鮭フレーク入り卵焼き、プチヴェールとカニカマ炒め。
プチヴェール、次女が気に入ったみたいでお弁当に詰めた残りの
おかずを食べてしまいました。
芽キャベツとケールのかけ合わせの野菜だそうで、栄養ありそうですよね。

今日もまた寒いのかな。
鏡開きの日ですね。
[PR]

by kana_pan | 2014-01-11 05:40 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。