バースディケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ケーキ買ってもらいました♪

f0191248_9323447.jpg

ウチから割と近いケーキ屋さん、洋菓子のオランダ。

昔はここしかなかったケーキ屋さん。
「パティスリー」じゃなく、ザ・日本の洋菓子って感じでした。
リニューアルしてからは、「パティスリー」に近くなっちゃいましたけど。
誕生日もクリスマスもケーキはオランダ。
子供時代、祖父がたまーにここのシュークリームを買ってきてくれました。
カリッとシューじゃないのよ、昔の日本のケーキ屋さんのシュークリームって
皮がしんなりしてたでしょ。
あれですよ。クリームも皮もおいしかったな~。
よっく考えると、パチンコで勝った時に買ってきたのか・・・・・。
なんでもない日に買ってきてくれた、謎のシュークリーム。

昨日の夜はみんなでケーキタイム。
ありがたいですね、こういうのって。


今日のお弁当。

f0191248_9375737.jpg

チキンピカタ、ほうれん草とカニカマ炒め、ネギ入り卵焼き。
んー、何日か前にこのおかず見たかもー、って思い出さないページ戻らない。
お弁当のおかずなんてそんなものです。(断言)
これからお弁当作りが始まる方、気合入れる必要なし!(断言)
作ってもらう人、あるだけありがたいと思って食べなさい!

今日はまたものすごーく寒いです。
洗濯できんわ~と言い訳できますね^m^
コート買っちゃお~とか、言い訳できますね。
はい、昨日はダンナとお買い物に行きまして、コート買ってもらいました。
あったかいの~^^
これ着て自転車こぎます!
[PR]

by kana_pan | 2014-01-15 09:43 | わたくしごと | Comments(2)

Commented by bread_soup at 2014-01-17 08:46
かなぱんちゃん、おはよう~♪
お誕生日おめでとうございます(^-^)
また素敵な幸せな歳になりますように☆

昔ながらのケーキ屋さんのデコレーションケーキ、
苺なのかな?さりげなくシュガーで書かれた絵が素敵。
今と昔のケーキって本当に変わったよね・・
シュークリームもだけど、マカロンやダックワーズ、バタークリームも昔のは美味しくなかったのに
今のはおいしい~☆
レシピも材料も変わって来ているんだろうな~´∀`
お料理教室でもね、一昨年習ったホワイトソースと去年習ったホワイトソースでも少しポイントが違っていて
先生が「お料理の作り方も日々進化してます」って仰ってたの☆

お弁当も相変わらずおいしそう♪
うふふ、優しい旦那様ですね♪
かなぱんちゃん、新しいあったかコートで、楽しい週末をね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-01-17 12:24 x
ひろちゃん、こんにちは♪
メッセージありがとう!
いつもあたたかい言葉が嬉しいです^^

イチゴの生クリームケーキにしたの。
クリスマスがチョコケーキだったから、ダンナは生クリームの
こういうケーキが食べたかったみたい。
ホント、昔のケーキ屋さんとは違うよねえ。
今のバタークリームはおいしいのかな。
昔はバタークリームってクドイだけって感じで、あまり食べられ
なかったなあ。
料理の作り方も、工夫次第でどんどん変えられるし
そこに面白さがあったりするよね。

えへへ、コート買ってもらっちゃった♪
あったかいよ~^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。