簡単ひとりランチにも☆ツナのヒリヒリトマトパスタ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ヒー!

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


モニタープレゼントのタバスコを使いました。
まずはパスタね。

f0191248_12272242.jpg


☆ツナのヒリヒリトマトパスタ

<材料>1人前

・スパゲティ    90g
・ツナ缶      70g
・玉ねぎ      60g
・トマトペースト  18g
・ドライパセリ   小さじ1杯
・オリーブオイル 小さじ1杯
・塩         適宜
・タバスコ     8ふりふり(←なんて表現すればいいのアレ)

<作り方>

1、フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにした玉ねぎを炒める。
  火が通ったらツナ缶とトマトペーストを加えて混ぜ、塩で味を調える。
  ドライパセリを加えて混ぜる。
2、スパゲティを表示の時間通りにゆでる。ゆであがったら湯を切り、1の
  フライパンに入れて炒め合わせる。
3、仕上げにタバスコを振ってよく混ぜる。

玉ねぎはだいたい1/2個、トマトペーストはカゴメのヤツ一袋の
量ですよ~。
タバスコは注ぎ口?っていうの?振って出すトコ、とっても細いので
8回ほどふりふりして下さい。
ほぼ常備してあるもので出来る、お手軽パスタです。

タバスコって使ったことないんです、実は。
フライパンで炒めてたら目が痛くなりましたよ~。
辛いんですね、とっても。

まだ大量にあるタバスコ、誰が使わないかな~。
コメは貸せないけど、タバスコなら貸せますよ奥さん!
一緒にヒーヒーしませんか?
あ、違う?
[PR]

by kana_pan | 2014-01-21 12:41 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-01-24 20:12 x
タバスコと言ったらトマト、パスタですよね。
ピリ辛で美味しそう♪
Commented by かなぱん at 2014-01-25 05:36 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうですね~、トマトのパスタに合いますね。
でも、あまりにも定番なので他のものをいろいろと考えなくっちゃ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。