マーブルのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ひっさしぶりにお菓子焼きました♪
気合をかき集めましてね。
今週のおやつ。

f0191248_5315860.jpg

マーブルのパウンドケーキ。
イルプルーのレシピ本、「イルプルーのパウンドケーキおいしさ変幻自在」より。

どうせ焼くなら多めに焼きたい、なので2本焼きました。
卵をびっっくりするほど使いますが(一般家庭からするとね)、チョコレートも
たっくさん使いますが(貧しい家庭からするとね)、とってもおいしい~♪
この本から作れば間違いない!ってお菓子ができます。
ちょっと気合が必要ですが、食べてみれば納得です。
激しくおススメしたい本です。


f0191248_5374522.jpg

来月のパン教室は、ダブルチョコレートとカルツオーネですよ~♪
こちらもよろしくお願いします^^
[PR]

by kana_pan | 2014-01-27 05:39 | イルプルー | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2014-01-27 15:55 x
日持ちもするからパウンドケーキは便利ですよね。
チョコもいっぱいで、美味しそう。
wチョコのパンも、カルツォーネも美味しそう♪
季節にぴったりですね。
Commented by かなぱん at 2014-01-28 15:58 x
けんたろうさん、こんにちは♪
パウンドケーキは日持ちがするので、作り置きできて
いいですね。
今日のおやつにしましたが、チョコもしっかり入って
おいしいのです~^^
この時期は濃厚なチョコ菓子も嬉しいです♪
Commented by apple_pomme at 2014-01-28 23:50
イルプルさんのブログで紹介されているのを見て、来ました。
このパウンドケーキ、ほんのりオレンジ風味で美味しいですよね~
卒業生なのに、お菓子つくりが遠ざかっているのですが、美味しそうなお菓子やパンのお写真を見せて頂き、久しぶりに材料揃えて作ろうかな~と思いました。又覗かせて下さい。
Commented by かなぱん at 2014-01-29 16:14 x
apple_pommeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
イルプルーの卒業生の方ですか!
いいですね~、遠くて通えないのでうらやましいです。
このパウンドはオレンジコンパウンドが入りますよね。
しっかりと香りがついて、チョコレートと合っててとても
美味しいですね!
是非またお菓子作りをしてくださいませ~。
これからもよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。